行ってやったゼ~!

 こんにちは

 昨日は、待ちに待った晴れ~  

 今までの、うっぷんを晴らしに、行ってやったゼ~  (道の駅平成前の川)

川1

 エンジェルズ!お喜びですよ~ 

川2

 母が、坊ちゃま達を上流までお運びして~

川3

 下流の父ちゃんへ放流~ 

川4

 川の真ん中で、エンジェルズを置き去りにしてみたり~ 

川5

 陸さん、中々飛び込めません。。

 頑張れ~ 

川6

 男の子ですね!頑張りましたよ 

川9

 桃ならぬボートで流されてみたり~ 

川7

 またまた流されて~ 

川8

 川遊びを満喫  

川9

 あまりの嬉しさに、母まで泳いでみました 

 がっ  家に帰って、写真の整理をしてみたら。。。

 どの写真もエンジェルズの顔が・・・ブルーなの。。 何故

 でも、きっと母と泳げて楽しかった!と思う事にした母ちゃんなのでした 


       エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        
人気ブログランキングへ

太陽さ~ん!

 こんにちは

 今日は晴れたよ~ の岐阜ですが、

 記事は昨日の朝の出来事でーす  

 最近は、朝起きたら、まず外に出て天気を見る母ちゃんです 

 久0

 瑚太郎さ~ん  太陽さんが出てるよ 

 早く起きて下さ~い 

久1

 何だか嬉しくて、早速布団まで干す母ちゃん 

 エンジェルズも嬉しそうです 

久2

 そうだね!瑚太郎さんは、どんなに暑くても、日光浴をするのよね 

 太陽を浴びると・・・

 元気が・・・・

 出る・・・。。

久3
  
 ええっ!!

 まさか!もう終わり 

 その後は、分厚い雲に覆われて、太陽さんは出てきませんでした。。

 時間にして、数十分? 

 雨が降らないだけ良いか~と思っていたら、夜にまた雨が降った岐阜なのでした。。

 過ごしやすいと思えば良いか~ 


       エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
                  ↓
          
人気ブログランキングへ
   

 

スッキリしませんね~!

 こんにちは

 今週に入って、

 夜中や朝方になると、必ず雨が降っている岐阜地方です 

 夕方は散歩に行けているので良いんだけど、

 朝、外に出られないので、陸さんが怒ってます 

 ラップの芯があったので、暇ひま陸さんに、あげてみました 

ん1

 おっ!食いつきましたよ~ 

ん3

 ラップの芯で遊べるなんて、安上がりな子だわ~ 

 んんっ?

  ん2

 ええっ  食べてる?

 安上がりな子だからって、何も食べなくても~  

 また遊ぼうね!と回収したら。。

ん4

 ベットで、うっぷん晴らし 

ん5

 スッキリした?みたいです 

ん6

 夕方は、たっぷり散歩に行けたけれど、

 今週末こそ晴れるのかしら? 

 今年は、浮き輪にボートを、まだ使ってないんです~ 

 1度は泳ぎに行ってやるぞ~と燃える母ちゃんなのでした 


       お暇な陸さんに応援のポチ頂けると嬉しいです
                 ↓

人気ブログランキングへ

陸さん、ファイト!

 こんにちは

 陸さんは、夜御飯を食べた後、

 とってもテンションが上がる時があります 

 昨日の夜も。。。

ぞ1

 尻尾をふりふりして、瑚太郎兄ちゃんを誘っています 

ぞ2

 瑚太郎兄ちゃんが、遊んでくれそうにないと分かると、

 仰向けになって、ふりふりクネクネして誘います 

 これがまた可愛いの 

ぞ3

 あらっ  瑚太郎さん、カプっとヤラレちゃいましたね 

 母ちゃんは知りませんよ~ 

ぞ4

 案の定、怒られちゃた陸さん 

ぞ5

 クッションの山に顔を埋めて、いじける陸さん 

 先手を打ったのは陸さんなんですけどね 

 ヨシヨシ  

 毎度、優しく慰めてあげるのが、母ちゃんの役割です  ぷぷっ 


 食後のプロレスゴッコは、瑚太郎兄ちゃんじゃなくても、

 断りますよね~ 

 
      エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                ↓
        
人気ブログランキングへ

ジャンケンしましょ~♪

 こんにちは

 今日の瑚太郎さんは、

 ジャンケンがしたいそうなので、お付き合いお願いしま~す 

 いきますよ~ 

 最初はグ~

じゃん1

 ジャンケンポン 

じゃん22

 あいこでしょ!

じゃん33

 最近の瑚太郎さんは、このクッションがお気に入り 

 色んな寝姿を見せてくれます 


 オマケ

じゃん4

 瑚太郎さんの、おちりの下で、

 陸さんが悶えながら寝ていました。。。ぷぷぷっ


        エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
             
人気ブログランキングへ   ↑ポチっとお願いします



迷子ちゃん

 こんにちは

 昨日は、雨は降らなかったけれど、

 ジメジメと暑かった岐阜です 

 でも、頑張ってお散歩へ

 すると

 早く帰ろうと、先を急ぐ瑚太郎さんが止まりました。。。

まいご1

 畑の方から、何かが出て来ました 

 えっ  ワンちゃん 

まいご2

 良く見ると、首輪に、鎖まで付いています 

 繋がれていた鎖が外れたようです!

 ど・・・どうしよう。。 怖いですよね。。

 エンジェルズも静かに見守っています。。 

まいご3

 こちらを見て吠える事も無く、大人しそうな子だったので一安心 

 保護するにも、エンジェルズが居るので、

 取り敢えず家に戻ろうと思ったら。。

まいご4

 道路の方へ 

まいご5

 急いで来た道を戻り、エンジェルズを家に置いて、

 車で迷子犬の所へ戻ったんですが、もう居ませんでした。。。

 辺りをグルグル探してもみたんですが。。居ないようです。

 田舎なので、誰かが見つけて家に帰れたのなら良いんですが。。

 飼い主さん!シッカリして頂かないと!ですよね 

 何も出来なくて、ごめんね。。の母ちゃんなのでした 


       お散歩が、途中で終わってしまったエンジェルズに
            応援のポチ頂けると嬉しいです
                   ↓
         
人気ブログランキングへ

 

不満の夏?

 こんにちは

 先週末も、昼過ぎから雷が鳴ったり雨が降ったりで、

 今年最後であろう花火が、またまた中止になりました 

 日曜日、父ちゃんと久々の散歩は出来るかな?

どら1

 父ちゃんの顔がデカイのはスルーして、

 陸さんが見えるかなぁ?

どら2

 ドライブは、父ちゃんの肩に顎乗せがMYブームの陸さんです 

どら3

 父と久々の散歩ですが、どんより曇ってきたので、急ぎますよ~  

どら4

 途中、何かを見つけて動かなくなる陸さん 

 何かと思って見てみると・・・。

どら5

 同色で見にくいけれど、

 カマキリです  分かるかなぁ 

 陸さん、遊んでもらえるかな?と見ていたら、

 鼻を挟まれてしまいました 

 驚いた陸さんに、カマキリは、遥か宙に飛ばされて消えるのでありました・・・。

 カマキリの勝利かな?ぷぷっ

 そうこうしている内に、やっぱり雷が鳴り、雨が降ってきました 

 急いで戻りますよ~ 

どら6

 今年の夏は、週末になると雨ばかりです。。

 不満だなぁ 

 

       エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
                  ↓
               
人気ブログランキングへ

瑚太郎ヘアサロン開店!

 こんにちは

 昨日の岐阜は、午前中は涼しかったけれど、

 どんどん気温も上がり、天気も良かったので、

 川で遊ぼうと、お出掛けしたんですが。。。 

 連日の雨で、大増水していて、泳ぐどころでは無さそうなので、

 渋々Uターン・・・。

 ドライブになったけれど、エンジェルズが楽しそうだから良いね 

ぷぷ11

 陸さんの頭の毛が、おかしな事になってますよね 

 これは瑚太郎サロンで、セットしたからなんですよ 

ぷぷ2
 
 陸さんの頭を、ペロペロとセットする瑚太郎さん 

 ボケボケですね 

ぷぷ3

 どうですか? ぶふふっ 

ぷぷ4

 斬新なセットですね  ぷぷっ

ぷぷ22

 センスの無い母ちゃんには分からないけれど、

 きっとカッコ良いんだわ 

ぷぷ5

 えっ  

 もう十分素敵になったから、また今度お願いね 

ぷぷ6

 瑚太郎ヘアサロン開店しました 

 勇気のある方!カッコ良くなりたい、ワンコ&ニャンコ様!

 ご予約を受け付けてま~す 


      センスある瑚太郎さんに応援のポチ頂けると嬉しいです
                    ↓
           
人気ブログランキングへ  ↑ ポチッっとしてネ 

へそ天特集~♪

 こんにちは

 去年は、リビングにエアコン無しという、

 暑い夏を乗り切った一家です。

 今年はエアコンが着いて、涼しく過ごせるというのに、

 全開が止まらない、瑚太郎さん。。何故~

ねむ1

 こっそり、陸さんのお尻に寄りかかってますね 

ねむ2

 ちょっぴり舌も出ちゃってます 

ねむ3

 お手手を伸ばして寝たりもします 

ねむ4

 家具に足なんか掛けちゃったり。。

ねむ6

 体の一部を何かに付けて、バランスを取っているのかな 

ねむ5

 か細い棒でも、支えになるようです 

 瑚太郎さん、支えが無いと、きっと転がっちゃうのね 

 転がる瑚太郎さんを、ちょっと見てみたい母ちゃんなのでした  ぷぷっ


      そんな瑚太郎さんに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                  ↓
            
人気ブログランキングへ

オラは全勝なのさ!

 こんにちは

 やっぱりまだ夏だったのね~ 

 暑さが続いている岐阜です 


 陸さんが、遊ぼうっ!って誘うので、お付き合いする母~ 

ぞう2

 母は甘やかしませんよ  

 陸さんに、ぬいぐるみは絶対に渡さないんだから 

ぞ2

 さあ! この母から、力ずくで奪ってみなさい 

ぞ3

 あの技を繰り出すのね!

 陸さんには、秘技があるんです  

ぞ4

 えっ  陸ったら~  

 母ちゃんも陸さんの事、大好き~ 

 あっ 

ぞ5

 おもちゃは奪われてしまうのでした・・・・。 

 クーーーー 

 陸さんの作戦に、毎度ハマってしまう母ちゃん。。。

 だってね、可愛い声で、クゥ~クククゥ~って言うんだもーん 


    やり手の陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       
人気ブログランキングへ
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR