お散歩道中~

 こんにちは

 昨日は久々猛暑の岐阜でした 

 日が暮れる寸前に、お外に出て考え中の瑚太郎さん 

 お散歩どうする?

あつ1

 まだ暑いよね~

あつ2

 陸さんは行くって言ってるね。。。

 と言う訳で、お散歩に出てみました 

 あつ3

 いつもの散歩コースの半分位の所で、

 陸さんの歩みが遅くなってきました。。。 母も暑いよ~

あつ4

 瑚太郎さんの励ましで、母も陸さんも元気が出たよ~

 でも、今日は近道して帰ろうね~ 

 すると、もう何度も会っているのに、

 なかなか心が通わない?ロイ君とメルちゃんに遭遇 

あつ5

 陸さん以外、全員ワンワン大合唱 

 今日も心は通わないようです。。

あつ6

 ロイ君が、陸さんに近寄って来たので、おおっ 

 やっと仲良くなれるのか?と思ったら・・・。

 ロイ君が吠えすぎて?陸さんが怖くて?シャックリをし始めてしまい。。。

 今日はココまで~残念だわ 

 友達作りが進まない陸さんなのでした 


      友達が欲しい陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
 
人気ブログランキングへ


続きを読む

お散歩大好き~♪

 こんにちは

 今日は久々猛暑の岐阜です 

 エンジェルズには、

 お気に入りの散歩コースがあります 

 またまた来ちゃいました  後ろは木曽川で~す 

ちゃんぽ1

 張り切って歩きましょ~ 

ちゃんぽ2

 カメラを構えて陸さ~んって呼んだら、走って来てくれてるけど。。

 母の横を、ビューンって通り過ぎて行きました。。。

 その後戻って来てくれたけれどね 

ちゃんぽ4

 またまた陸さ~ん!って呼ぶと、今度はカメラに突進する勢いで、

 やって来てくれましたよ 

ちゃんぽ3

 この日の瑚太郎さんは、マイペースに歩いていました 

 うんうん。沢山歩いたね 

 夕暮れ時は、暑さも和らいできた岐阜地方です。。


       エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        
人気ブログランキングへ

うまうま梨で~す♪

 こんにちは

 先日父ちゃんが買ってきた、お土産の梨が、

 食べ頃になったので、早速食べました~ 

梨1

 恒例の鼻乗せをして、パシャパシャ 

 お待たせしましたネ!

 では、ど~ぞ 

梨3

 良い顔ですね~ 

梨4

 あまりの美味しさに、瑚太郎さん叫んでました 

梨2

 ちょっと待ってね!パシャパシャ 

 では、どーーーぞ 

梨11

 果物の中で、梨が1番大好きな母ちゃん 

 当分、エンジェルズのおやつは梨になるでしょう 

 だって母が、こっそり食べていても直ぐにエンジェルズに見つかるから~ 


     エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
           
人気ブログランキングへ

それは無いでしょ~!!

 こんにちは

 ココず~っと週末になると、雨ばかりの岐阜です 

 昨日は、朝方に雨が止んだので、急いでお出掛け 

 ちょっと遠くの公園に行こうと思ったのが、間違いでした 

 前方から、真っ黒な雲が 

 せっかく出掛けたので、雨が降り出す前に

少しでも遊ばせようと、公園を探す一家!

どこ11

 ココは何処? 名もなき広場ですが、良い感じの場所を発見 

どこ2

 ゴロゴロと雷が鳴り出したのに、瑚太郎さんのスイッチが ON 

どこ6

 瑚太郎さんが丘の上に向かい始めたら、

 近くの何処かに雷が落ちました 

 瑚太郎さんを呼び戻し、急いで車へ 

 早く~・・・。急い・・・・で・・・・。

どこ4

 父ちゃんが・・・・もう・・・車に乗ってました。。。 コラー 

 ちょっと~可愛い?妻と息子を置いてくなんて 

 と拗ねていたら、

 瑚太郎さんも、ちゃっかり車に乗っていました! いつの間に?早っ  

 ココは小高い丘にある場所なので、

 本当に危険 

 急いで陸さんを確保して、車に乗る母ちゃんなのでした 


 帰りの道中、スパイダーマンを発見 

どこ5

 会社兼自宅かな? リアルでかっちょ良かったです 


      陸さんと母に応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
           
人気ブログランキングへ


 

満喫してきたよ〜♪

 こんにちは

 昨日は、エンジェルズのペットドアを修理してもらう為に、

 雨の中、爺じの所へ行ってきました 

じば1

 毎度早く開けてけろ~!っと言ってます 

じば2

 お水を頂き、ご満悦のエンジェルズ 

 婆ばは、お出掛けしていて居なかったの。。残念だね。。

じば3

 爺家に着いたら晴れてきたけど。。。

 瑚太郎さん!土が濡れてるから、お外には行けないよ 

 お家の中で遊んで下さ~い 

 では、早速・・・。

じば4

 陸さん、恐ろしい形相で遊び始めましたよ 

じば5

 瑚太郎さん。。本気で逃げてます  ぷぷっ

 この後も、大運動会してました 

 静かになったな・・・と思って見に行くと。。

じば6

 お2人さん。仲良く休憩中 

 そして陸さんの、お尻とあんよに萌え萌え~の母ちゃん  

 爺じ家を大満喫した、エンジェルズなのでした 


       エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
            
人気ブログランキングへ

やっぱり父よりウマウマ?

 こんにちは

 今日も花火見物の予定だったのに・・・。雨で中止の岐阜です 

 昨日は風が心地よく、それ程暑く無かったので 

 久々に、デッキで父ちゃんの帰りを待つエンジェルズ 

ふぁ1

 もう真夏日は終わったのかな?それ程暑くないのよね。。

ふぁ2

 ほんと気持ち良いよね~ 

 のんびりしていたら、エンジェルズが 【 ソワソワ 】 しだしましたよ 

ふぁ3

 父ちゃんが帰って来るって分かるんだなぁ 

 父を見つけた時、こんな良いお顔をしているのね  

ふぁ4

 父ちゃん~って走り寄る陸さんでしたが、

 お土産の袋を見つけた途端、もう袋にしか興味無し? 

 袋の中身は、エンジェルズの大好きな梨でした~ 

 こんなに天気が良かったのに、

 この後夕方から、激しい雨になった岐阜なのでした 


         エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
  
人気ブログランキングへ

  8月14日

 ミニチュアダックスで、同じ名前という事もあり、

 毎日訪問していたブログ COTA♂LOGの こたろう君が亡くなりました。。
 
 1日1日を頑張っていた こたろう君。

 毎日、本当に頑張っていました。。

 ずっと歩いていたこたろう君。。ひとまず、ゆっくりしてね。。

 心よりご冥福をお祈りします。。。




食べちゃいたい♪

 こんにちは

 最近の瑚太郎さんは、お目目を開けて寝るのが流行りのようです 

寝1

 今日は、ベロまで出して寝てます 

寝2

 父の布団を奪い、寄り添って寝る陸さん 

 とっても幸せそうな寝顔だな 

寝3

 夢の中で、何か美味しい物を食べているようです 

寝4

 お口をクチャクチャしながら寝てるんですよ 

寝5

 母ちゃんがダイエットの為に購入した、ストレッチクッション。。。

 放置していたら、陸さんの枕に。。。 ちゃんと毎日使わなくては・・・。 

寝6

 テーブルの脚の間に、綺麗に収まって寝るエンジェルズ 

 何故そんなに可愛いの~ 

 可愛い過ぎて、食べちゃいそうになる母ちゃんなのでした  アハッ


          エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                     ↓
             
人気ブログランキングへ


 

ロマンチック街道

 こんにちは

 今日は雨の岐阜です 

 昨日は久々に、ロマンチック街道と言う遊歩道にお散歩に行きました 

ロマンス1

 台風明けで川が濁ってますが、川沿いにず~っと続く遊歩道になっているので、

 景色を眺めながらのお散歩は、気持ちが良いです 

ロマンス2

 昨日は、それ程暑く無かったので楽しくお散歩出来ました 

ロマンス3

 陸さんも、気持ち良さそう 

ロマンス4

 ゆっくりだけど、たっぷり歩きました 

ロマンス111

 沢山歩きたい時は、必ずここに来ます 

ロマンス5

 夕暮れの空も綺麗だね~  

 暑い日が続いて、ロングな散歩が出来ないけれど、

 また涼しい日に来ようね 


           エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                     ↓
                
人気ブログランキングへ

手強い台風でした!

 こんにちは

 瑚太郎さんの大事件があり、遅れましたが、

 皆様の所は、台風の被害は大丈夫でしたか?

 エンジェルズ家では、庭を囲っている柵が倒れてしまいました 

 今回の台風は、中々手強かったです 

台風6

 風の音が凄いのよね~!

台風111

 雨に強風の中、柵を立て直したり、飛ばされた灯油缶を拾いに行ったりと、

 働いた父ちゃんは、お疲れになり眠ってしまいました。。

 こっそり陸さんも居ますよ~

台風1

 危ない危ない!母ちゃん、踏んじゃいそうになりましたよ 

台風2

 クーラー冷え冷えの為、小寒いようです  

 父が寝ている間に、温度を上げたので、陸さんも出て来ましたよ~ 

 父ちゃんは温度を下げるので、母ちゃんも長袖・長ズボンを履いています 

 寒いのよね~  

 
 でも今日、汗まみれになって、父ちゃんが柵を直してくれました 

 寒いけれど、クーラーの温度、下げてあげた優しい母ちゃんなのでした!


       そんなエンジェルズ家に応援のポチを頂けると嬉しいです
                      ↓
  
人気ブログランキングへ

 ふるさと川公園♪

 こんにちは

 皆様に御心配頂き、有難う御座います。

 今日も瑚太郎さん、元気です 


 昨日は、懐かしの公園へ遊びに行きました 

 この公園は、瑚太郎と陸が、初めて公園デビューした所なんですよ~ 

さと1

 かなり遅い時間に行ったので、日が暮れかけています  

さと2

 陸さんは本当に冒険家 

 ゴツゴツ岩場を、あえて歩きます 

さと3

 瑚太郎さんは、この公園で初めて水遊びも覚えたのよね 

さと6

 まだ生後5ヶ月位だったかな~。 この水場にイキナリ飛び込み 

 キャイキャイと走り廻って、父ちゃんと母ちゃんを驚かせたのよね  

さと4

 この公園は、エンジェルズが、お散歩も水遊びも覚えた、大切な思い出の公園 

 昨日の大事件で、ふと思い出して来ちゃいました 

さと5

 相変わらず母ちゃんを置いて行ってしまってますね。。

 でも、母ちゃんが止まると待っていてくれるんですよ!(当然?)ぷぷっ

 今日も明日も明後日も、ずーっと平和な日々が続きますように 

 
           エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                      ↓
              
人気ブログランキングへ

続きを読む

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR