川遊びの楽しみ方!

 こんにちは 

 今日も今の所、良い天気~の岐阜です 

 昨日の川遊びの続きで~す 

さ7

 バーベキューの残骸が残っているようで、陸さんから目が離せません。。 

 川遊びにならないので、場所移動をする事に 

さ8

 バーベキュー一家の前を通り、中洲へ移動しましょう  バシャバシャ

さ9

 瑚太郎さん、前足をパタパタさせて、上手に泳いでいます 

さ10

 陸さんは、水を飲んだり、何処でも寄り道が多い子です。。

さ11

 瑚太郎さんの泳ぎっぷりを見た、BBQのおじ様が、

 上手だね~と、声を掛けてくれました 

 陸さんを呼んでいる訳ではありませんよ 

さ12

 陸さん。。オジ様の所へ進んでます。。

さ13

 コラコラーーー  止まりません。。 

 この後、まるでBBQ一家の一員のように、

 お肉やとうもろこしを頂いていた陸さん。。 それも真ん中で 

 これも食べさせて良いかな?あれも食べるかな?なんて言って頂いて。。

 褒められた瑚太郎さんは、モジモジしていたので、何もGET出来なかったのにね 
 
 申し訳ないので、早々に確保して、帰りましたとさ 

さ222

 瑚太郎さんは、沢山泳げて満足 

 陸さんは、たら腹食べて満足  

 の 『 川遊び 』 なのでした 



エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
 ↓
 
人気ブログランキングへ

続きを読む

暑い日は~

 こんにちは

 今日は久々のピーカン晴れ 

 暑いですよ~ と言う訳で。。

さ0

 暑くなると、お山の父ちゃんは、川へ行くと言い出します 

 早速、関市を流れる、津保川へ (道の駅平成前の川)

さ1

 今日は鮎釣りの人や、バーベキュー一家で、少し賑わっていました 

さ2

 陸さんは、川に入るまでが長いんです 

 いつもモジモジして、中々入って来ません。。

 すると、必ず瑚太郎さんが迎えに行ってくれます 

さ3

 何故か最初は、渋々のように入るんですよ 

さ5

 最初は、こんな陸さんも、入り出したら泳ぐんですけどね 

さ4

 瑚太郎さんは、生後5ヶ月の散歩の時、

 噴水の廻りが、流れるプールのようになっている所に 『 ダイブ 』 した大物です 

 父ちゃんも母ちゃんも、そりゃあ、もう、ビックラ したもんだ 

 そして、こんな荒技も持っているんですよ 

さ111

 今回は、上は道路なので止めましたが、いつもは上まで登ってしまいます 

 ビビリで甘えん坊の瑚太郎さんですが、

 意外と、やんちゃだったりするのでした 

 明日も川遊び~続いちゃいます 



        エンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                   ↓
              
人気ブログランキングへ

続きを読む

またまた市民公園~

 こんにちは

 今日は1日曇りが多い岐阜で~す 

 最近は、出掛けるとなると、木々が多くて歩きやすいからと、

 市民公園にしか足を運ばない父ちゃんです 

く1

 では、お散歩しますよ~ 

く2

 この花壇、結構な頻度で、お花が植え替えられてるんですよね 

 今回は・・・。名前を見るのを忘れてしまいました。。 

く3

 水遊び場で、子供達に声を掛けてもらい、嬉しそうな陸さんでしたが、

 きゃきゃっと水しぶきが飛んできて、退散してました。。 ぷぷっ

く4
 
 やっぱり芝生は良いですよね~ 

く5

 離れては呼んで、離れては呼んでを繰り返して、満足げな父ちゃん 

く6

 もう、銀杏の実が沢山付いてましたよ~ 

 同じ公園でも、新たな発見があって楽しいものですね 



       エンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                   ↓
            
人気ブログランキングへ

父ちゃんまだかな?

 こんにちは

 今の所、良い天気~の岐阜です 

 昨日、夕方には道路も乾き、お散歩に行く事が出来ました 


 いつも、お昼には帰って来る父ちゃんが、

 今日は13時過ぎても帰ってきません。。

か1

 本当に遅いわね。。。

か2

 もうちょっとしたら、電話を掛けてみるね!

か3

 エンジェルズさん、あっちを見たり、こっちを見たりしています 

 今日は遅い!って分かるんですね 

か4

 エンジンの音で分かるのかな?

 陸さんがソワソワしています 

か5

 まちに待った、父ちゃんの帰宅~ 

 この後、父ちゃんが寝るまで、もうデッキには出ないんですよ 

 母ちゃんが居る時は、デッキに居るのにね~ 

 父ちゃんに、おやつを貰って、今日もご機嫌なエンジェルズなのでした 



         エンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                    ↓
             
人気ブログランキングへ

 

何という事でしょう。。

 こんにちは

 今日は1日、曇りの岐阜です 

 昨日は、天気が良かったのに、夕方突然のゲリラ豪雨が 

な5

 一気に畑も道路も池のように。。 お陰で、お散歩に行けませんでした。。。

 今日は早めに、お散歩に行こう  と出掛けたら。。。

 ポツポツと雨が・・  ガーン

な1

 瑚太郎さん、雨に濡れて、頭の毛がハネてますネ。。

 家を出て、20mしか歩いてないのにね。。 

な2

 梅雨なのに、雨が全然降らなかったから、良かったのかな。。

 でも、陸さんは残念だったよね。。

な3

 瑚太郎さんは、家を出て走り出した途端の雨だったものね。。

な4

 母ちゃんも諦めてブログを書き始めたら。。。

 アレ? 晴れてきたみたい 

 お散歩に行けるかもしれません 

 いや。。絶対に行ける程、太陽が眩しくなってます。。

 何て事なのーー   キーーッ

 

          お天気に振り回されたエンジェルズに
           応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
              
人気ブログランキングへ

陸さんのお昼寝~

 こんにちは

 今日は、曇ったり晴れたりの岐阜で~す 

 陸さんは、夜勤明けの父ちゃんと、

 クーラー冷え冷えの寝室へ行ったきり。。。 出て来ないので。。

 様子を見に行ってみました 

す1

 暗闇の中に居ましたよ  クークー寝息をたててます!


          30分後・・・。

す2

 うつぶせ寝から、横向きになってました 


           1時間後・・・。

す3

  ちょっぴり移動したようです。。。 ぷぷっ

  真っ暗闇の中、フラッシュをバシャバシャ焚いてるんですが・・・。

  起きませんね。。。 


        あっ 

す4

  起きちゃったかな 

  前の写真と比べると、

 伸びていた足が、縮こまってますよね ? 

 この足が伸びると共に、また深い眠りに落ちていきました。。。

 最後の写真の陸さんが、段々ミーアキャットに見えてきた母ちゃんなのでした 


 瑚太郎さんは、一人デッキで、パトロールしていましたよ 



        寝すぎて育ち過ぎてしまった陸さんに、
          応援のポチ頂けると嬉しいです
                  ↓
         
人気ブログランキングへ  

今年もお世話になります。。

 こんにちは

 今日も良い天気で~す 

 クーラー冷え冷えの寝室では無く、

 日陰とはいえ、暑いデッキでゴロゴロしているエンジェルズ 

い1

 今年初の、アイスノン要りますか? 

い2

 まだ冷たいのが伝わら無いかな?

い3

 冷たくて気持ち良いでしょ 

い4

 うんうん。陸さんが嬉しそうで、母ちゃんも嬉しいわ 

い5

 暑い時期、皆がお世話になるので (父ちゃんまで!)

 アイスノンと、お散歩の時に首に巻く保冷剤を冷やす為の冷凍庫が、

 夏の間だけもう一台稼働します。。。  

 だってアイスクリームとかが入らなくなるから~



            エンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                        ↓
                   
人気ブログランキングへ





 

それぞれの遊び!

 こんにちは

 良い天気の岐阜で~す 

 エンジェルズも、元気に遊んでいますよ~ 

た1

 陸さん、一人たまごちゃん遊びで盛り上がってます 

た2

 瑚太郎さんが参戦しにきましたよ! 陸さん、踏まれてますが。。。

た3

 たまごちゃんを、うっかり離してしまい慌てふためく陸さん 

た4

 陸さんは、たまごちゃんを守ろうと必死ですが、

 瑚太郎さんは、そんな陸さんにちょっかいを出して楽しんでるって感じです 

た5

 ひとしきり遊び終わりと、毎度、放心状態になってます 

た6

 それぞれ楽しく遊んでいま~す 



         そんなエンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                        ↓ 
                 
人気ブログランキングへ
 
  

オラでも無理です。。

 こんにちは

 朝から降っていた雨も、昼頃には止み

 夕方からお散歩に出掛けました 


 ご近所様に教えてもらった、新たな散歩コースです 

 ロバやシェパード等、誰とでも仲良くなれる、

 怖いもの知らずのフレンドリー陸さんなら、きっと友達になれる!でしょう・・

 と、はるばるやって来ました 

 さあ! 挨拶してみようか 

う1

 陸さん、出会った早々に御挨拶を拒否 

 そんな事言わないで・・・。

 ホラッ! 呼んでるよ 

う2

 さすがの陸さんも・・・・。

 近づこうとしません 

う3

 お尻を押してみましたが、ズルズル後ずさり。。

 さすがの陸さんも、牛さんは怖いのね。。

う4

 牛舎があるとは聞いていたけど、

 家から歩いて行ける場所にあるなんて  知らなかったわぁ 

 せっかく見に来たのに、お2人さん、楽しくなさそうですね 

 瑚太郎さんなんて、母ちゃんの腕の中から降りようともしません。。 

 牛さん!ゴメンネ! また、忘れた頃に会いに来ます 



           全然楽しめなかったエンジェルズに
            応援のポチを頂けると嬉しいです
                     ↓
           
人気ブログランキングへ


 

いつもの公園~

 こんにちは

 朝から、どんより曇っていた岐阜です 

 雨が降り出しそうだったので、いつもの公園でお散歩です 

は6

 今日は、ワンコちゃん居ないですね。。。

は2

 陸さんが走りだしましたよ 

は1

 お耳のお毛けで、何犬? みたいになってますね 

は4

 走る~ 

は3

 走る~ 

 サクっと遊んで帰りま~す 

 帰りに、父ちゃんが寄り道しました。。

は5

 お店に消えて行った父ちゃんを見つめる陸さん。。。

 哀愁とおデブ感が漂ってますね。。 

 これでも少しづつ痩せてきてるんですよ  ふぅぅ

 サクっと更新でした !



         エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
               
人気ブログランキングへ
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR