ギョエーーー!!

 こんにちは

 午前中は雨がザーザー降って、止む気配も無かったんですが、

 昼からは、みるみる晴れた岐阜です →  


 そんな昼時に、事件は起きました

 かわいい可愛い 『 陸さん 』 のお目目に 

 目ヤニが付いていたので、いつものように取って差し上げました!

 アラッ 取れないわね・・・・。

 もう1度、目目クソさんを、爪でカリカリしたら、取れましたよ! 

 ギョエ ーーーーーー!! 

 動いたの

キョエ1

 まさかコレは・・・・。マダニと言う奴では・・・

血ぃ吸ってる。。マダニだよね。。 初めて見たよ。。

 陸さんの体を、隅々まで何度もチェックして、

 ブラシをかけたけれど ・・・・・。

 どうやら、この1匹らしい。。。。

キョエ2

 いや・・・大丈夫じゃ無いでしょ 

 振り返れば・・・・・

キョエ3

キョエ4

 即、動物病院で貰ってきましたよ 

キョエ4

 驚きのあまりに買ってしまった、ノミ・ダニ駆除の薬ですが、

 この薬、要は強力な殺虫剤なんですよね。。。

キョエ6

 瑚太郎さんの体も隅々までチェックして、何度もブラッシングしたけれど、

 見つけたのは、陸さんの1匹。。。

 次にまた見つけたら使う事にしよう!

 簡単に使えない薬と思っているのは、母ちゃんだけかな?
 

            エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                        ↓
                 
人気ブログランキングへ






 
 

暑い日には最高です!

 こんにちは

 今日は曇りの岐阜で~す

 昨日、市民公園でお散歩を楽しんだ、エンジェル一家

 帰りに クリームソーダを買って、お疲れ父ちゃんも、ご機嫌アップ~ 

 暑かったので、クリームが付いた氷をお裾分け~ 

うま1

 陸さん、恐る恐るペロペロ。。。

 はい!交代~

うま2

 瑚太郎さんは、夢中ざんす 

うま3

 陸さんが、後ろで催促してます 

うま4

 分かるかなぁ? コップがどんどんピカピカに!

うま5

 氷が溶けて、ペロペロと。。。を繰り返して。。 

 かなり長い間、楽しめちゃいました 

 クリームソーダ  また買お~っと 


         エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
                   ↓
               
人気ブログランキングへ

市民公園で~す!

  こんにちは

 お散歩拒否の瑚太郎様の為に、

 土曜・日曜と、いつもと違う公園通いの一家です 

市民1

 昨日は、各務原の市民公園へ行きました

市民2

 何故なら、ココは、お散歩コースに 
 
 木々がいっぱい植えてあり、昼間でも涼しくお散歩が出来るから 
 
市民3

 父ちゃんの存在と、気分転換も出来てか、

 いつもの瑚太郎さんに戻ったようです  良かったわ

市民4

 ん~。父ちゃん疲れてますね。。。

 ここで、一休みではなく、長~い休憩をして。。。

市民5

 広い公園を時間を掛けて歩きました

市民6

 お家に帰って写真を見たら、何?これ?

 不思議な写真になっていました。。。


 これから暑くなりますね。。エンジェルズのマルガリータ(丸刈り)

 が近づいています。。 


           エンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                       ↓
                   
人気ブログランキングへ

薔薇が満開~

 こんにちは

 良い天気が続いてますねぇ

 昨日の浄水公園の西側には、小さな 『 バラ園 』 があるんですが、

 満開になっていました 

バラ

 せっかく綺麗なバラ・・1枚で、どーんとアップの物を、

 撮っておけば良かったと後悔・・

浄水9

 バラの背が高くて、座高の低いエンジェルズとコラボ出来るバラが少なくて・・。

浄水9

綺麗に撮ることが出来なくて、薔薇さん、ごめんよ~

浄水6

 花より団子のエンジェルズ 

浄水7

 この日の瑚太郎さん、何故か芝生を 『 ドカ喰い 』 

浄水8

 見にくいですが、矢印意外にも口の周りに、芝生が沢山付いてます 

浄水10

 陸さん、小川の水が飲みたいけれど、

 深いのか考えてる?のか中々入らず、諦めていました

 前回、春に来た時に、バラの樹が沢山あるのは知っていたけれど、

 今が時期なんて知らなかったわぁ。。。お恥ずかしい。。

 知らずにですが、良い時に来れて良かったです 

 来年も忘れずに行こう!と誓う母ちゃんでした



      エンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                  ↓
              
人気ブログランキングへ

緑いっぱいの浄水公園

 こんにちは

 またまたお天気の岐阜で~す

浄水1

 陸さんの後頭部。。。とっても好きな母ちゃんです!

 今日は、またまた浄水公園にやって来ました 

 瑚太郎さんは。。。。。 

浄水2

 張り切って歩いてました。。。

 父ちゃんが一緒だと、歩くのかしら 

 芝生の広場で遊びますよ~ 

浄水4

 芝生で必ず行われるゴロスリ。。。

 今日も激しかったですよ 

浄水3

 今日の瑚太郎さんは、珍しくクンクン忙しそうでした 

浄水5

 サクラの季節も過ぎたからか、誰も居なくて貸切だったので、

 思いっきり遊べました 

 こちらの公園は西と東に別れています!

 明日は、西側の公園編で~す 


       エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                  ↓
            
人気ブログランキングへ

1人の道草は楽しくないんです!

 こんにちは

 今日は良い天気~の岐阜です

 ここ2日程、お散歩拒否だった瑚太郎さん。。。

 今日の、お散歩はどうしますか~ 

1人1

 聞こえてますよね。。。

1人2

 ・・・という訳なので 

 夜勤明けの父ちゃんが起きている間に、瑚太郎さんを任せて、。。

1人3

 陸さんと、2人?でお散歩に行きました 

 思えば、2人で散歩に行く事って無かったねぇ。。

 などど話しながら歩いていると、

1人4

 所々で立ち止まり、お家の方を気にする陸さん。。。

 陸さん!お花に草ですよっ

1人5

 あの、道草大魔王の陸さんが、草にも興味を示さないの 

 なので、今日のお散歩は進みます 

 橋を渡る所まで来たら、

1人6

 橋を渡ると、お家から離れてしまうと思ったのか、

 来た道を戻りはじめてしまいました。。。

 お家に居る、瑚太郎さんと父ちゃんが気になるんだね。。。

 なので、お家の近くをグルグル廻って、お散歩終了

 1人(匹)だと、道草も楽しくないようです。

 明日は皆で、お散歩に行こうね



     兄ちゃんが居ないとお散歩が 『 ツマラナイ 』 陸さんに、
          応援のポチ頂けると嬉しいです
                  ↓
             
人気ブログランキングへ
 

瑚太郎さんのプチ逃走!

 こんにちは

 今日は、夕方にパラパラと雨が降って、少し肌寒い岐阜です

 雨が降る直前に散歩に行けたんですが。。。

んー1

 瑚太郎さんが連続で、お散歩を嫌がるなんて。。。

んー2

 流石に心配になって、帰ろうと思ったら 

んー3

 胴輪が抜けて、走り出してしまいました

 焦りましたが、ここは田舎で車も滅多に通らないし、

 家まで直ぐそこだわ (約100m位)

んー4

 胴輪を見つめながら、冷静に考えていると。。。

んー111

 角を猛スピードで曲がり、

 家に向かって猛突進していた瑚太郎さんが

 バツが悪そうに即、帰ってきました・・・

 まさか家が分からない・・・わけないですよねぇ 

 瑚太郎さんも、ビックリして走ってしまったけど、

 我に帰って、母ちゃんの元に戻ってきたのよね。。。

 そう言う事にしておこう

 違う意味で心配になってしまいましたよ

 そんな一大事の中、陸さんは。。。

んー8

 畑の中を物色してました


 胴輪って、抜けるんですね。。。。

 これからは気を付けようと反省の母ちゃんでした 


       プチ逃走の瑚太郎さんに応援のポチを頂けると嬉しいです
                      ↓
                
人気ブログランキングへ

それぞれの散歩

 こんにちは

 今日は曇りですが、過ごしやすい岐阜です

 これなら沢山歩けると思い、張り切ってお散歩へ

 ・・・のはずでしたが。。。

歩いたね1

 瑚太郎さんに拒否されました

 暑い日などは、たまにある事なんですが、

 今日は何故?

歩いたね2

 暑い日や、このように、散歩拒否をした時の為に、常に持っている例のヤツ・・・。

歩いたね3

 袋の中に、赤ん坊ではなく、

 ワンコ様を入れるという『 スリング 』です 

 先日暑さに負けて、辛そうだった瑚太郎さんに、

 久々に出したら、散歩拒否が増えたような・・

 スリングに入って、少し歩けば満足するようで、、また自分から降りて歩くと言い出すので、

 いいんですけどね。。。一度は入っておきたいみたいです。

 入れるの面倒なんですけどね。。

歩いたね4

 そうそう、陸さんは何かと忙しいものね!

歩いたね5

 いつも下を見て歩いているけれど、

 唯一、前を見ているもんね ぷぷっ

歩いたね6

 はいはい。のんびり歩いて下さいませ 

 今日も、それぞれのお散歩を楽しんだ、エンジェルズです 



       エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                   ↓ 
              
人気ブログランキングへ


  

オーマイガー!

 こんにちは

 今日は朝から晴天になった岐阜で~す

 夜勤勤務の父ちゃんが帰って来たので、

 珍しく柵を開けて差し上げたら、

 父ちゃんを素通りして、畑に猛突進して行った瑚太郎さん。。

 はっ!まさか

 畑に牛糞?鶏糞?の肥料を撒いてありました。。。

 瑚太郎さん、この匂いに敏感で、またたびを嗅いだ猫のようになって、

 体を擦り付けるんですぅぅ それはもう激しく・・・。ゴロワン!

 OH MY GOD  

くちゃ1

 我が家は一緒に寝るんですよ!

 確保ーーー 

くちゃ2

 父ちゃんが、今日は3度はシャンプーするって

くちゃ3

 臭太郎から、爽やか太郎になりました 

くちゃ4

 全然反省してないようですが。。。

くちゃ5

 畑を見つめて。。また行く気満々だな 

くちゃ6

 糞の匂いは、数日で消えるんですが、

 それまで、お散歩は反対側の道を通らなくては

 陸さんは、この匂いに興味無いのよね。。

 こんな子、他にも居るのかしらね~
 


     バッチイ瑚太郎さんに応援のポチ頂けると嬉しいです
                ↓
            
人気ブログランキングへ

雨にも負けず。。風にも負けず。。

 こんにちは

 北風?ピューピューの岐阜です

 午前中は天気でしたが、昼からみるみる曇り、

 風も、モーモーって感じ 

風1

 それでもエンジェルズ!外で頑張っています

 あれ?

風2

 そうそう。。毛布とクッションが無くってるわ

 風で飛ばされていました。。

 

 どんどん風も強くなり、曇ってきたので、

 エンジェルズを呼びに行くと。。。。

風3

 寄り添って寝ていた。。

 雨にも負けず。。風にも負けず。。?

 何もこんな風の中で寝なくても。。ねぇ 

 もう、強制収監しましたよ!

 ワンコも風邪をひきますからね 

風4

 明け方には、雨も止むって言ってたから、

 また明日、お外に出ようね



      風さんに勝ったエンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
    ↓

人気ブログランキングへ



     
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR