雨あめ~

 こんにちは

 雨~あめ~の岐阜です 

 お暇なエンジェルズ

あめ1

 今15時! やっと止んだみたいだけど、

 デッキも道路も濡れていて出られません。。

あめ2

 爆睡に入った瑚太郎さんを見て、大あくびの陸さん。。

あめ3

 諦めてベットで寝るそうです。。

 母ちゃんは、今日は夕方から出勤なので準備しよ~っと

 明日は、お散歩に出掛けようね



      お暇なエンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
                 ↓
              
人気ブログランキングへ

自然遺産の森~

 こんにちは

 今日は、みどりの日だと思っていたら、

 昭和の日でした えっ!と思い調べてみると・・・

 2007年から、みどりの日は昭和の日になったそうです。。

 いや~知らなかったわぁ。。 忘れてた?

 恥ずかしいので、早速昨日の続きで~す!

自然12

 芝生の広場を抜けると、山の方へ続く道がありま~す!

自然6

 森の近くを通る道があったので、歩きましょ~

 自然の森と言うだけあって、小動物や野鳥が沢山いるようで、

 一眼の望遠~!のカメラを持った方が沢山いました

 山を少し登った時点で、案の定エンストを起こした父ちゃん。。

自然7

 この日は暑かったので、

 陸さん、地面にお腹をベッタリつけて休憩中

自然8

 瑚太郎さんも、地面で体を冷やしてました!

 もう少し登ると、また芝生の広場があるそうなんですが、

 おデブの父ちゃんが、はい終わり~と言うので戻りましたさ。。。

自然11

 この辺りにあった昔の庄屋を移築して、休憩所としているそうです!

自然10

 瑚太郎さんが休憩したいそうですが。。

 どうなんでしょう。。止めておきましょう。。

自然9

 空気も綺麗で沢山歩けて、体にも良さそうです

自然222

 名前の通り、自然がいっぱいでした

 山には、マウンテンバイクの為の専用の道もあって、

 そちらでも有名な場所のようです。



    雨ザーザーで、お散歩に行けないエンジェルズに
       応援のポチ頂けると嬉しいです
            ↓
       
人気ブログランキングへ




 

各務原、自然遺産の森~

 こんにちは

 曇りの岐阜で~す

 土曜日に、各務原の自然遺産の森に行って来ました~ 

自然111

 広~い芝生の広場に池もあって、小川も流れてま~す 

 蛍が有名だそうなので、夏の夜にも是非行かなくては

自然1

 小川が流れてますよね~!と言う事は~

自然3

 はいは~い! 今回も瑚太郎さんは、水遊びを楽しんでます

 この日の気温は25度、暑いくらいの日だったので。。

自然4

 陸さんも、バシャバシャと水に入りましたよ~ 

自然2

 小川の先は池になってるんですが、

 鯉がパシャパシャ飛び跳ねていましたよ!

 激写出来なくて残念

 陸さん、気になって気になって、中々ここから動きませんでした。。

自然5

 早速休憩の一家なのでした

 ゴールデンウィークだけど、父ちゃんの仕事は土・日だけの休み~

 母ちゃんは、ちょっとだけのパートに出てるんだけど、

 今週と来週は、皆様が休むらしく、月~金まで5日も出勤に

 と、とても忙しいので ←(言い訳)

 続くのでした



      お出掛け出来ないエンジェルズに、応援のポチ頂けたら嬉しいです
                    ↓
             
人気ブログランキングへ

皆な寂ちぃぃぃ!

 こんにちは

 今日。。。お天気がとっても良く、お散歩日和だったのに。。

 また、母ちゃんお出掛けしちゃいました。。。

 エンジェルズ・・・。ふて寝?してます?

つまりゃん1

 母ちゃんだって離れたくないのよ

 でも!でも!ちょっと用事が!!

つまりゃん2

 そうだね。。最近お出掛け多いよね。。。

 と言う訳で、ふて寝写真で申し訳ありません。。

 もうお出掛けは無いと思うから許してね

 今回は、お土産もありましぇ~ん

 エへへッ。。



    お留守番エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
               ↓
            
人気ブログランキングへ

お返事だけの陸さん。。

 こんにちは

 今日は25度になった岐阜です

 暑いですね~!

 早い時間に、お散歩に行きましたよ~

ちゃんぽ1

 たんぽぽの綿毛がホワホワ飛んでいて、とっても気になる陸さん。。

 美味しそうに見えるのかな?

おちゃんぽ4

 いつもは全く気にも止めない草に、ちょっと興味を持った瑚太郎さん。。

おちゃんぽ5

 匂いを嗅いだだけで、やっぱり食べませんでした

ちゃんぽ3

 いつも下を見てばかりの陸さん。。

 困った子ですね

ちゃんぽ

 さすがに父ちゃんが、陸に言い聞かせていました。。

 拾い食いしちゃダメなんだぞぉ~!

 変な病気になったら困るだろ~

 。。。

 お返事だけの陸さんなんだろうなぁ。。。

 

     
     お返事だけは立派な陸さんに、応援のポチを頂けると嬉しいです
                ↓  
            
人気ブログランキングへ

シャリシャリ好きなの!

 こんにちは

 良い天気で、お昼寝しちゃいそうな、いぶママです 

 我が家で白菜の料理を作る時、葉っぱ以外はすべて、

 エンジェルズのおやつになります

 瑚太郎さんは、特にシャリシャリする食べ物が大好き

 今日も良い音立ててますよ~

はくちゃい3

 大好きな白菜で、大満足のお顔 

はくちゃい2

 後一息で、ヨダレが垂れてしまう位、待ちわびた陸さん

はくちゃい5

 そうだね スイカも大好きだものね

はくちゃい4

 白菜の芯で、こいんなに喜んでくれるエンジェルズ

 何て親思いの良い子なの~!安くて助かるわぁ

 スイカが無性に食べたくなった母ちゃんでした 



    エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
             ↓
         
人気ブログランキングへ

親の心子知らず?犬の心親知らず?

 こんにちは

 お天気の岐阜です

 先日エンジェルズに、おもちゃをプレゼントしました

 早速遊んでますよ~ 陸さんがね

おもちゃ3

 お口の小さな、瑚太郎さんの為に選んだ、

 小さくて柔らかいライオンさん。。。

おもちゃ2

 出っ歯の瑚太郎さんでも噛めると思い、

 購入した、とても柔らかい卵ちゃん。。。

おもちゃ4

 陸さんの為に購入した、大きめの象さん。。。

 ライオンのおもちゃは、陸さんのお腹の下に居ます。。。

 全部、陸さんのおもちゃになりました

 何故なら・・・・

おもちゃ1

 出っ歯の瑚太郎さんの為に、少し噛めば鳴るおもちゃを、

 わざわざ選んで購入したんですが。。。

 思いのほか、ピーピー音が大きかったり、

 低めにブーブー鳴くのが気に入らないようで・・・。

 全く遊んでもらえませんでした 

 親の心子知らず?  

 犬の心親知らず?

 通じ合ってると思っていたけれど、

 まだまだだったのね~
 

     そんなエンジェルズ一家に応援のポチ頂けると嬉しいです
                ↓
           
人気ブログランキングへ

 

福井県、初海なの~!

 こんにちは

 やっと良い天気の岐阜で~す

 福井県にお出掛けした、エンジェルズ一家 

 父ちゃんの目的は、海でした

 皆様もご存知だとは思いますが・・・。

 岐阜県には、海がありません。。。

 エンジェルズは海に行った事が無かったのです 

 初海なんですよーーー 母も浮かれてます!

海15

 さすが海!波が凄ーーい!

海1

 水場が大好きな瑚太郎さん、張り切ってます

海11

 砂浜を走るだけでも、テンションUPのようです

海2

 お水?が飲みたいけれど、波が来るので前後にあたふたしている陸さん

海111

 何とか飲む事が出来たけど、味がするから不思議そうな顔してたよ

海4

 波を怖がるかと思ったけれど・・・

 この方はやっぱり入水しに・・・・

 さすがの母ちゃんも、海だと恐ろしくなり(波にさらわれるかも?)

 走って海に止めに入りましたよ・・・

 おかげで、お靴もスカートもビショビショに。。。

海3

 陸さんは、波を上手くかわしてましたよ!

海7

 走って~

海6

 遊んで~

海13

 また走り~

海12

 遊び疲れたようです。。テクテク。。

 今度は夏に泳ぎに来ようね

 海と言っても泳いでないのよね~


 今回、東尋坊で御飯を食べました。

海16
    刺身定食¥1680+税               マグロ丼¥1100+税

 母ちゃんは、生ものはマグロしか食べられないので、マグロ丼に!

 今回、刺身を楽しみにしていた父ちゃんの、ガッカリ度が半端なかったです

 海場なので期待していましたが、やはり観光地では食べてはいけませんね。。。

 お味噌汁も、温いのなんのって。。

 全部じゃないとは思いますが、東尋坊での飲食はしない事を進めます

海14

海17

 帰りに、みくにの道の駅によって、鯛のみりん焼きや、

 この辺りは、らっきょが有名だそうなので購入して、帰路に。。

 ご飯は残念だったけど、

 福井県のお出掛けは、とーーても楽しかったです

 また行けたら良いな でした!



      エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
               ↓
           
           
人気ブログランキングへ

お土産で許してね!

 こんにちは

 今日は、急なお出掛けが決まり、

 ちょっと各務原市まで行ってきました

 バタバタと出掛けてしまった為、

 エンジェルズに、お土産で許しもらおうの母ちゃんです。。

お土産

 瑚太郎さんは、アンダー(出っ歯)なので、

 小さくて、少し噛めば鳴るおもちゃを探しました

 卵のおもちゃと、ライオンのおもちゃに決めましたよ

お土産1

 そうだよ 後で遊ぼうね

お土産4

 陸さんには、コレ

 真ん中のブラシが柔くて気持ちよさそうなんだよ

 早速、遊ばせてあげたいけれど、

 夜勤の父ちゃんがまだ寝ているから、

 起きるまで待ってね

何故なら、どれもピーピー鳴るおもちゃだから

お土産3

 どうやら、お土産で許してもらえそうだわ

 という訳で、福井県の続きは明日~。に続きます。。



       エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
                   ↓
           
人気ブログランキングへ

福井県、東尋坊編~

 こんにちは

 久々の雨で小寒い岐阜です プルプル。。

 今日は、東尋坊編で~す

 九頭竜湖で、ばっちくなった瑚太郎さん。。

福井1

 もういっそ、湖に戻って、バシャバシャ洗うか悩んだけれど。。

 このまま進む事に決定

 肌寒いなぁと思っていたら

福井555

 山には、うっすらと雪が残り、

 なんと桜が満開でした

福井3

 沢山の桜が植えられていて、ドライブがてらの花見に最高です

 また桜が見られるなんて、得した気分だわ

福井5

    陸さんも大喜び

 福井県に来たからには、やっぱり行かないとねぇ

 と言う事で。。

福井8

 イカの姿焼きに、焼きとうもろこし。。数々の誘惑を乗り越えて。。。

福井9

    やって来ました!東尋坊~

福井222

 皆さん、岩場まで降りて楽しんでるようですが、

 我が家は上から眺めるだけにしときました!

福井444

    ゴツゴツの岩ですね~。

福井10

 エンジェルズったら大ハシャギ

 この子達、落ちたら・・とか考えてないのかしら?

 すると、おまわりさんが
 福井12

 そうです!定期的にパトロールをしているそうです。。

 キャイキャイと見ていた気分が・・ちょっとブルーになりますよね

福井11

 海をバックに記念撮影をして、次へ行ってみよ~

 
 と言う訳で、つ・づ・く・・ふふっ



    エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
              ↓
          
人気ブログランキングへ
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR