福井県、九頭竜湖編~

 こんにちは

 昨日父ちゃんが、ちょっと遠出しようかな

 って軽く言うので、母ちゃんも軽く準備して、出発~

 何処に行くのかな~

 我が家は、行き当たりばったりの、寄り道大好き一家なので、

 高速に乗らずに出掛ける事が多々あります!今回も下道です。

 走っていたら、九頭竜湖と言う看板が所々に・・・。

 早速、寄り道してみましょう 福井県にあります!

九頭竜9

 車を止めて歩いて行くと、鳥さんがお出迎えしてくれます!

九頭竜湖2

 福井県にある九頭竜湖  ダムによって出来た人造湖で、

 十和田湖に匹敵する大きさだそうです(川のように縦に長いけどね!)

九頭竜1

 黒色の子(瑚太郎さん)が飛び跳ねて、ハシャイデいるのが伝わるかな?

九頭竜6

 陸さんも、風を浴びて気持ち良さそう

 母ちゃんが、微笑ましく写真を撮ってると・・・。

 やるんじゃない・・・。?

 いや・・・まさかね!

 まだ少し肌寒いし・・・・。

 と父ちゃんと話していたら・・・・。

九頭竜111

 瑚太郎さんは、やっぱり入水しました。。

 福井県は岐阜よりも寒かったんですが。。

 お水大好き、テンション高々の瑚太郎さんですからねぇ 

九頭竜7

 陸さんは、お上品にお水を飲んでいましたよ

九頭竜8

 少し散策して~

 今日の瑚太郎さんは、とっても元気

 母ちゃんも嬉しいなぁ

 陸さんは、真夏は水遊びが好きだけど、

 暑くないと、てんで興味が無いのよね。。。

九頭竜10

 また来ようね!と車に乗ろうと思ったら

九頭竜湖11

 そうだった・・・・。

 水遊びをして・・砂場を走り廻っていたんだった・・・・。

 バギーに敷いているタオルを引っ張り出して、拭き吹きパンパン、

 拭き吹き・・・パンパン。。

 思わぬ時間を費やしたのでありました


          続く・・・。



    パンパンされた瑚太郎さんに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                ↓
             
人気ブログランキングへ

只今お出掛け中なんです!

 こんにちは!

今日はエンジェルズ、福井県にお出掛けしてます😄

 お家に帰るのが遅くなりそうなので、

 母ちゃんが一生懸命、スマホをポチポチして更新中!

 写真がup出来ないと騒いでます😣 (スマホ投稿なんて初めてだからね!)

 なので以前の写真で、すみません🐶



  瑚太郎兄ちゃんは、爆睡中なので、

  オラ陸が、お伝えしてま~す(^O^)

  福井県での様子は、明日お伝えしま〜す!

  

   エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
                ↓
     

人気ブログランキングへ

今日の陸さん!

 こんにちは

 夜に雨が降ったようですが、お昼は曇りの岐阜です

 雨が降るかもしれないので、

 早めの散歩に出掛けました

陸ちゃま11 

   春になって、選り取りみどりの草 

 陸ちゃま22
 
   もういっそ、陸さんが好む草を、

   家に植えようかと真剣に考えてる母ちゃん。。

陸ちゃま33

 見えるかな? 木曽川が光ってる~

 小さな雲の切れ目から、一筋の太陽の光が漏れて、

 川がキラキラしてました

 陸さん!綺麗だよ!見て~

陸ちゃま44

   オラは疲れて、それどころじゃ無いそうです・・・。

   寄り道と道草が多いので、瑚太郎さんよりも疲れたのかな?

   帰り道に、鶴が居ましたよ

陸ちゃま55

 羽の所に、大輪の花が飾ってあって、遊び心満点ですねぇ

 今日も、沢山歩いたエンジェルズで~す


   エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
              ↓
         
人気ブログランキングへ

 

道草大魔王の陸さん!

 こんにちは

 春日和が続いているので、

 1時間半~2時間の散歩に出掛けています

 陸さんの、クンクン道草が無ければ、かなり短縮されると思うけどね

今日も1

 毎日毎日、クンクンと忙しい陸さん。。

 瑚太郎さんは、あまりクンクンしません。。

 何故、こんなに違うのかしらね。。。

今日も2

 お花までもクンクン。。良い香りがするから?

今日も3

 ニャンコを見つけて、御挨拶

 陸さんは本当に、寄り道が多い・・・。

 その間、瑚太郎さんは先を急いでます

今日も5

 ノーリードに出来る所に着いて、

 やっと走り出しましたよ

今日も4

 瑚太郎さんも、元気に走りま~す

今日も6

 ベンチで休憩。。ここでは母ちゃんがゆっくりします

今日も7

 陸さんは、一休憩したら、ベンチのまわりをクンクン!

 本当に忙しい子なんです

 同じように育てたけれど、全然違うんですよね~ 

 どちらも可愛いのに変わりないけれど、

 不思議です。。。



       クンクン陸さんに応援のポチ頂けると嬉しいです
                 ↓
            
人気ブログランキングへ

今日も元気いっぱい~!

 こんにちは

 夜勤明けの父ちゃんが、早く帰ってきたので、

 お散歩場を探しながら、ドライブに・・

 ココは何処~?山の上にある広場に到着~!可児市の何処か~

何処11

 まずは、探索~

何処22

 父ちゃんが、真夏?と思える服装なのは、スルーしてね

 母ちゃんも早すぎじゃね?って言ったんですよ

何処33

 がおぉぉ~と言いながら、エンジェルズを追いかける父ちゃん。。。

何処44

 そんな父ちゃんに付き合う、優しいエンジェルズ

何処66

 ご機嫌な3人集。。

何処55

 テンション高々で遊んでました

何処77

 今日もエンジェルズは元気で~す

 有り難や~なのでした



     エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
              ↓
          
人気ブログランキングへ

シャンプ~ふわ~なの!

 こんにちは

 今日もポカポカ陽気~

 昨日はエンジェルズ、お風呂Dayでした

ちゃぽ1

 浅く張った湯船に浸かって~。。

 今回は、父ちゃんがゴシゴシ。。

 父ちゃんが、色っぽい格好をしている為、

 ゴシゴシ写真はありません。。

ちゃぽ2

 まずは瑚太郎さんが、出てきました

ちゃぽ4

 ワンコって、スリスリする子多いですよね

ちゃぽ3
 
 激しく、スリスリダンスをした為、疲れたようです。。

tyapo5.jpg

 陸さんのスリスリは激しいですよ~

 ドッタンバッタンと大騒ぎです!

ちゃぽ6

 ひとしきり暴れて、やっと落ち着いたね

ちゃぽ7

 タオルドライで、かなり乾いたので、

 そのまま外で、天然乾燥 

 夕方お散歩に行ったら、陸さんのお尻の毛毛が。。

ちゃぽ8

 天然乾燥なので、お尻だけ、ハネハネ・モフモフになってました

 まっ!可愛いお尻だから良いか~っと、見ないふりの母ちゃんでした


     エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
              ↓
          
人気ブログランキングへ


陶器祭り~続~!

 こんにちは

 今日も天気が良い岐阜です

 多治見市の陶器祭りの続きで~す

 休憩の多い我が家。。またまた一息ついてます

多治見12

 多治見市だから?

 ジワジワと暑さが増していました  暑い~

多治見5

 作家さんが、自分の作品を売っている通りもあります!

 こんな感じの、個性あふれるお店がいっぱいありましたよ!

 車を止めた駐車場の近くにも、ちょっとした出店があったので、

 そちらから帰る事にしました

   するとっ 

多治見9

 鳥の専門店がありました

 陸さんと父ちゃん、仲良く見学しています

 陸さんは、とても不思議そうに見てましたよ

多治見10

 次は、お店の看板犬 

 ピクリとも動かないので、瑚太郎さんも陸さんも無言でした 

多治見

 やっぱり、川沿いの散歩は外せませんよね

 では帰りましょう

 実は岐阜には、日本3大陶器祭りの一つ、土岐市の陶器祭りがあるんですが、

 ゴールデンウィークに開催され、混雑ぶりが半端ないらしいので、

 行った事がありません。。

 エンジェルズ・・・お留守番。。。でも・・・。

 行ってみたい。。葛藤が続く母ちゃんなのでした


        エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
                   ↓
              
人気ブログランキングへ

多治見陶器祭り~

 こんにちは 

 昨日は、岐阜県多治見市の、陶器祭りに行って来ました

 多治見市と言えば、日本1暑い町として、

 毎年、埼玉県の熊谷市と争って?いる所です

多治見1

 陶器市の廻りは、車が入れなくなっているので、

 川向こうに駐車して  土岐川を渡りま~す 

多治見2

 橋の先から、屋台の良い匂いが。。ぷわ~ん 

 まずは、陶器を見て廻りますよ 

多治見3

 縦と横の道沿いに、陶器が並べられたテントと屋台が、い~っぱい

多治見4

 とってもお買い得な物がいっぱい

 母ちゃんは、お揃いのお皿と小鉢を買いました

 一廻りして、ランチTIME 

多治見6

 お2人さん、何やら下を、ガン見でしょ

 何故なら・・・。

多治見7

 食べ物がいっぱいだからね

 エンジェル達は、おやつを食べて、また一廻り~

 すると

多治見14

 可愛い『 パピヨンちゃん 』が、陸さんの横を駆け抜けて行きました。。

 どうやら、一目惚れしたようです

 急いでたのか?挨拶出来なかったので、陸さんったら、

 ずーーと後ろを見つめていました 

 陸さんの初恋?は、一瞬で終わったのでした ぐわぁぁん


     また、明日に続きま~す



      エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
                 ↓
         
人気ブログランキングへ


 

開きの季節です!

 こんにちは

 お出掛けを楽しんできたエンジェル一家です

 遅くなってしまったので、サクっと瑚太郎さんDay

 どうやら、本格的に暖かくなってきたようです

 瑚太郎さんの開きが見られるようになりました

開き4

  4月6日。  ソファーとクッションの間に挟まり、

  幸せそうに眠る、瑚太郎さん 

開き3

  4月9日。 ベロを出して眠る、瑚太郎さん 

開き2

  4月10日。ホクホクの洗濯物の上で眠る、瑚太郎さん

開き1

   4月11日。 この日は、少し肌寒かったので、

   父ちゃんに、布団(服)を掛けてもらって眠る、瑚太郎さん

   今週の、眠る瑚太郎さんをお送りしました



     寝る子は育つの瑚太郎さんに応援のポチ頂けると嬉しいです
                 ↓
             
人気ブログランキングへ

春だ~い好き!

 こんにちは

 朝方は少し冷えましたが、

 昼は、お散歩日和が続いている岐阜です

 前回来た時は、まだ工事中だったけれど、

 道が出来ていました!

ほ

 早速、チェックしに行きましょう

ほ6

 でも、ただ道が伸びただけ。せめてベンチを置いてほしいな 

ほ4

 大きな葉っぱを見つけて、ご機嫌な陸さん

ほ10

 沢山の鳥さん達に挨拶して、

 では、お家に帰りますよ~

ほ5

 車の侵入を防ぐ物?(魚の形だね)

 何故か片方だけ、おNEWになってました

 陸さん、入念にチェック中 

 お家の近くのクローバー畑に着くなり。。

ほ77

 一人、クネクネダンスで盛り上がる陸さん

 沢山歩いたので、エンジェルズも母ちゃんも、

 バタンキューでした

 でも、気分爽快ーー 



    エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
            ↓
          
人気ブログランキングへ
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR