お散歩日和

 こんにちは

 今日の岐阜は、風までも気持ち良かったですよ

 昨日、お散歩に行けなかったので、

 沢山歩けるように、ロマンティック街道へ(全長4km) レっツラゴー

歩いた5

 今日は暖かくて、足取りも軽いわぁ

歩いた7

        桜もほぼ満開 

歩いた1

 やっぱり桜の前で、パチリしとかないとね 

歩いた11

 相変わらず陸さんは、道草が多いです

歩いた3

 木曽川をバックに、またまたパチリ

歩いた22

 陸さんは、行ってはダメな所に行きたがります・・・。

 困ったさんですね

歩いた6

 今日は沢山歩きましたよ~

 5kmは多分歩いた・・・と思う

 かなり歩いてUターンしたからね!

 だって道草しながらだけど、車に着いたら2時間経ってたもの

 やれるもんだね~!これは春と秋にしか出来ないかも

 さすがにエンジェルズは爆睡で~す



    頑張ったエンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
               ↓
           
人気ブログランキングへ

チッチ場探しの旅

 こんにちは

 今日は夜明け前から風ピューピューで

 雨ザーザーの岐阜です

 我が家の瑚太郎さんは、引越しをしてから、

 ゲージでトイレが、出来なくなってしまいました。。。

 陸さんは完璧なんだけどね

 なので、毎度外に連れ出しています

 いつもは雨が降っていても、ちゃんと外でするんですが、

 今回の横殴りの雨にひるんでしまい、外で出来ないようなので、

 わざわざ、屋根があって車や人が居ない所を探す旅に出ました

 ウロウロしながら、車で30分走ったけれど・・・。中々良い所が見つかりません。。

 もう、ココでお願いします

 ちっち11

 だってね、屋根があって人が居なくて・・って無いんですもの!!

 因みに、ココは高速道路の高架下です

 最後にチッチしたの、12時間も前なんだから、頑張ってして下さいな

ちっち22 

 違うわよ~!父ちゃんが陸さんまで車から降ろしてしまいました

 水溜りを歩かないでね~と言っていたら、ちっち33

 えっ!母ちゃん見てないんですけど~。。

 スッキリ顔を見逃したのが、何か悔しい

 目的は果たしたし、ついでに買い物をして帰りましょ~

 買い物を終えてスーパーを出たら・・・眩しい程の晴天

 何これ~の1日でした!

ちっち44

 車のドアミラーに映る陸さんが渋い

 思わずパチリとしちゃいました



     お手間の掛かる瑚太郎さんに、応援のポチ頂けると嬉しいです
                  ↓
              
人気ブログランキングへ

各務原の浄水公園

 こんにちは

 今日は日差しも強くなく、お散歩日和でした

 前々から気になっていた、浄水公園に行ってきましたよ

 その名の通り、奥には浄水場があります。

 公園は右側と左側にあって、広~いという程ではないけれど、

 整備されているし、雰囲気もあって、また行くでしょう!の公園です

浄水1

     右側の公園で~す  橋が見えま~す

浄水7

 この橋、上りはヒョイヒョイっとエンジェルズでも上がれたんですが・・。

 下りは、階段の幅が狭くて降りられず、抱っこで降りました

浄水2

      良い公園ですよねぇ

浄水3
 
      可愛いお花の木の前で 

浄水4

 左側の公園は、小川が流れていま~す 

浄水5

 エンジェルズの後ろの木は・・多分・・桜・・?

 桜の木を、全部入れようと思ったら手前過ぎちゃいました

浄水6

      東屋の休憩所も良い感じ
浄水8

      ログハウスの休憩所も良いですよね

浄水9
 
      中は、こんなベンチになっていましたよ

 お薦めの公園です 是非行ってみて下さ~い



    エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
              ↓
          
人気ブログランキングへ

お留守番その後は。。

 こんにちは

 今日もポカポカの岐阜で~す

 昨日、お留守番をしたエンジェルズ

 母ちゃんが帰って、早速ご飯を食べて、

 陸さんが、いつもの食後の運動に誘っているけれど・・・。

留守11

 瑚太郎兄ちゃんは、相変わらず連れない返事。。

 陸さんは、いつも御飯を食べた後、走り廻って大ハシャギします

 アンパンならぬ、何でもお腹に入れば、元気100倍なのよね

留守22

 瑚太郎さんは、陸さんの面倒を見て、よほど疲れたみたいです・・・

 有難う お疲れ様

 洗い物等して、ふと見ると・・・ 

留守33

 ハートになって寝てましたよ  

 こんな姿を見ると、疲れや嫌な事も吹っ飛びます

 エンジェルズ!大好き~

 思いが溢れてしまいました・・・。

 申し訳ありませ~ん 


      エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
               ↓
           
人気ブログランキングへ

集合~!

 こんばんは

 今日のお昼のお話ですよ~

 エンジェルズ まったり寛いでいる所、

 申し訳ないけれど、お話があります

 家の中に入ってくださ~い

 集合~!

留守番11

 母ちゃんから、伝えたい事があります

留守番22

  有難う

 あなた達・・優しいわね 

 良い子に育ってくれて・・母ちゃんうれしいわ 

 伝えたい事はね!大した事ではなくて・・・。

 母ちゃん、美容院に行くの 帰りに買い物もしたいから、

 多分、5・6時間は帰れない予定

 なので、お留守番をお願いします

留守番33

 ほら!もう陸さんが悪戯の予定を立ててるみたい

 瑚太郎兄ちゃん、今日も陸さんの面倒をお願いね

 昔は、帰ったら部屋がグチャグチャ・・・って事もあったけど、

 今は、母ちゃんも学習して(危険な物は隠す!)

 部屋が荒れる事は無くなりました お互い賢くなったものです


     今、帰ってきました!お部屋も荒れてないわ

     エンジェルズ、お留守番有難うね  

        



      エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
           
人気ブログランキングへ

父と陸さんの闘い?

 こんばんは

 朝から雨の岐阜です

 陸さんが1人楽しく遊んでま~す

父111

 楽しく転げながら遊んでいる陸さんを見て、

 父ちゃんが足で、おもちゃを引っ張り始めましたよ

 父222

 父ちゃん・・足って・・サボり過ぎじゃないの

 熾烈なバトルは続き・・

父333

 父・・完敗

 お子ちゃまの父、威厳を取り戻す為に立ち上がります

父444

 大人気無く、手で威嚇までしている父ちゃん

 最後は人間が勝たないと教育の為によくないそうなので、

 父の勝ちで終わりましたとさ・・・。

 瑚太郎さんは、楽しく遊んでいる父ちゃんと陸さんを、

 いつも遠目から見ていて、参加する事は滅多にありません。。

 同じように育てたはずなのに、不思議ですよね~



    エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
             ↓
         
人気ブログランキングへ

友達になれると良いね!

 こんにちは

 昼過ぎまでは天気だったけれど、

 どんどん雲が出てきた岐阜です

 今日もデッキでゴロゴロしているエンジェル達でしたが、

 瑚太郎さんが、何かを見つけたようです

こんちは22

 出会いは~イマイチかも・・・。

こんちは11

 それはもうお互い大騒ぎ

 写真を撮っても良いですか~?と何度聞いても・・・。

 ワンワンと騒がしくて・・・。伝わらない

 名前を聞くのも一苦労でした。。

 やっとこさ写真を撮らせて頂きましたよ

 陸さんは・・・何をしているの?

こんちは33

 何故か、柵に張り巡らせている網を引っ張って、

 ビリビリにしてました・・・。

 同じ町内の方だそうですが、初めて我が家の方に散歩に来たそうです。

 エンジェルズに懲りずに、また、こちらにお散歩に来て下さいね!

 と言ってみたけど。。来てくれるかしら?

 お友達になれると良いな

 曇ってきたので、早めに散歩に行きましたよ

こんちは44

 春の草花がいっぱい咲いてました

 エンジェルズは、今日も楽しく過ごしましたよ~ 




       エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
                ↓
            
人気ブログランキングへ

夏の準備?

 こんにちは

 今日の岐阜は22度だったそうです

 瑚太郎さんが、デッキで日陰を見つけて、伸びてました

春33

 黒い毛の子は、白い毛の子より暑いそうです!

 瑚太郎さんが焼けてしまうと困るので・・・

 今年初のサンシェードを掛けました

春11

 これで日陰が出来たので満足でしょ と

 エンジェルズに聞いてみたら・・・。

 陸さんが、まだ暑いって言うんです

 コンクリートが冷たくて気持ち良いみたいで、玄関前で転がってるの。。

 ヨシ!アレを出すか!!

春22

 こんな早くに出して・・夏を乗り切れるのかしら?と心配したけれど、

 やっぱり冷たかったようで、上半身だけ乗ってます

 そのうち。。 

春44

 やっぱり早かったみたいですね

 まだ桜も咲いてないのに、夏の準備は早かったようです



    エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
         
人気ブログランキングへ

父カットの日!

 こんばんは

 今日は、モサモサのエンジェルズを見かねて、

 父ちゃんがカットする と言い出した

 去年マルガリータにした時、思いのほか、綺麗に出来たので、やりたがるんです。。

 父ちゃんがカットすると・・・。

 どんどん短くなり、またマルガリータの危険が

 本当は遠慮してほしいんだけど、

 せっかくヤル気になっているので、お願いしました

カット11

 口を出すと、子供のように拗ねるので、

 やんわりと、今回は、お腹と足廻りだけで良いんじゃない?

 なんて言いながら・・・。

カット22

 ダメよ!陸さん!お任せ!なんて言ったら、マルガリータになるわよ

 などと心の中で叫びながら、見ていたら

 お腹廻りだけで終わりましたよ ホッ

 さっぱりしたので、お出掛けで~す

カット33

 今日も目的無く出掛けたので、フラフラ~

 広場を見つけたので、ここに決定

 名も無き広場(各務原だよ)

カット44

 写真で見ると、お腹廻りがさっぱりしたね

カット55

 この時期のお出掛けは、人間も楽しいですね~


  
    エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
             ↓
         
人気ブログランキングへ

可児市ふれあいパーク

 こんばんは

 今日は、可児市のふれあいパークへ、

 散歩に行きました

可児

 と~っても広い芝生ですが、ワンコはNGなんだって ガーン

 でも、芝生の廻りは歩けるようなので、お散歩しましたよ

 可児1

 沢山の家族連れが、お弁当を広げていて、エンジェルズ落ち着きません

 可児2

 芝生に入れなかったので、陸さんはちょっぴり不満顔 

 次は、走れる所に行きましょうね

可児3

 今日はお2人さん、イマイチだったので、

 帰りが早~い

 すたこらと車に乗っていました

 次は、ちゃんと調べてからお出掛けしようと、反省の父母でした



   イマイチだったエンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                ↓
           
人気ブログランキングへ
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR