♥LOVE♥

こんにちはガチャピン


今日もクーラー無しのリビングで、


過酷な生活をしている母ちゃんですビックリマーク


そんな中


我が家の父ちゃん(夜勤明け)と王子達は・・・・。



                      こっちの世界(寝室)はパラダイスラブラブ

♡愛しのBabyAngels♡
敷布団のカバーまでパラダイス!


何 コレ目

可愛いドキドキ


♡愛しのBabyAngels♡

                         あんよ(足)がくっついてるキラキラ




お前達ビックリマーク


何て可愛いんだLOVE


良いのよ!ゆっくり休みなさい!


会いたくなったら、母ちゃんがそっちまで会いに行くわニコニコ


瑚太郎ちゃ~ん・陸ちゃ~んドキドキ チュウチュゥキスマーク


何度も会いに行く母ちゃん・・・・。


さ・・っ・・・さみしい・・・。




   可哀想な母ちゃんに

ポチット押して頂けたら嬉しいです

     ↓    ↓
  
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

ガチのドライブ♪

こんばんはガチャピン


何処かにお出掛けしたいと訴えてみたが、


父ちゃん→暑いから出掛けましぇんビックリマークと言う・・・。


母ちゃん→んじゃ、エアコンガンガンのドライブならok ?


という訳で レッツゴー!!



                      
                      車の後部座席は指定席

♡愛しのBabyAngels♡

               陸→涼しいぜ!           瑚→ドライブ好き♡



あても無く進む!GOGO!!



♡愛しのBabyAngels♡

                    瑚→よっ!おじちゃん暑く無いの?




♡愛しのBabyAngels♡

                  陸→クーラー独り占め!幸せ~~♡


コンビニでアイスを購入ソフトクリーム



              アイス食わせろ~!     父ちゃんだけずるい!

♡愛しのBabyAngels♡



車から降りたのはコンビニのみ・・・・(人間だけ)


あまりに蒸し暑かったので、公園で遊ぶのを断念・・・。


これが本当のドライブ・・・・。


往復1時間ちょいのお出掛けであった・・・。がーーーーん。




ポチット押して頂けたら嬉しいです

↓    ↓

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

お風呂に入りました!

こんにちはガチャピン


暑い暑い暑い~


昼に父ちゃんが帰ってきて(夜勤明け)


今日は瑚太郎・陸・風呂に入れるぞビックリマーク ええっ!?→母ちゃん・瑚太郎・陸の声



               ふんふん音譜ふふふん音譜→父ちゃんの鼻歌            

♡愛しのBabyAngels♡

                     今回も、嫌々入ってやったんだ・・。



サマーカットにしたので、タオルでちょちょっと拭いたら、ほぼ乾いてる↓キラキラ

 


                      サマーカット万歳\(^o^)/

♡愛しのBabyAngels♡

                     次は陸が同じ目にあってるはず・・・。            




♡愛しのBabyAngels♡

                        父ちゃんにゴシゴシされた・・。



陸は毎回、風呂場のマットに体をこすりつけるので、


母ちゃんに捕まる頃には、ほぼ乾いている・・・。困った子・・・。


その後、父ちゃんは御飯を食べ、


クーラー冷え冷えの寝室へ消えた・・・。


瑚太郎と陸も・・・・。消えた・・・・。


最近、母ちゃんは、クーラーの無いリビングに1人ぼっち・・・。


ちょこちょこ遊びに来ていた2号→(次男です)


車の免許をやっと取って、ふら~と飯を食べに来ていた1号→(長男)


我が家を訪れる人間も消えた・・・・・・。


でも!!

クーラは買いません!! フンッ鼻息



       


    ポチット押して頂けたら嬉しいです
         ↓    ↓
     
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

永遠のNO1

毎日毎日暑いですねガチャピン


今日は、私に思いやりと愛を教えてくれた愛猫の3回忌です。


名前は 姫 ドキドキ



♡愛しのBabyAngels♡


多頭飼いで、いじめにあっていて、傷だらけの子でしたので、


飼い主が見つかるまで、預かったのが出会いドキドキ


我が家に到着後、直ぐにTVの裏に入ったきり姿を見せず・・・。


私が仕事に行くと、ご飯を食べてトイレに行く・・。そしてまたTVの裏へ・・。

当時は毎日仕事でした。


もう大人の猫ちゃん。チンチラの気質もあってか、


なかなか気を許して頂けない同居生活でした。


最後にペットと暮らしたのは、もう10年以上前、猫ちゃんは初体験。


人に媚びない・・。私が居る間はトイレも我慢する。


何だか、この頑固者の猫を凄いっって思ったんです。私、猫好きかも・・って・・。


この子を飼うより、この子に飼われたい・・。みたいな?


だんだん姿を現すようになり・・。かなり離れた所で寛ぐようになってきました。。


季節は真冬・・。あまりに寒かったんでしょう・・。


布団にやって来て、中に入ってきました。ここまで3ヶ月ちょっと・・。長っ!


それから、さらに3ヶ月ちょっと・・・。


もう、名前を呼べば、返事をして膝に乗り、真夏なのに腕枕で寝る子に変身!!


愛は深まり、数年後には、姫猫様は私の母になっていました。


私が布団に入ると、私の髪を毎日毛づくろいをして、寝しつけてくれるんですニコニコ


散歩にも行きました。リード無しで、私の隣をピッタリついて歩くんです。


猫って素敵!最高! 家族(キララ猫)が増えました!


そして月日は10年程経ったある日・・。乳房にしこりを見つけました。


病院に行くと・・・。乳腺癌でした。猫の乳腺癌は、ほぼ90%治らないそうです。


でも、摘出手術をしました。 1年後、転移が発覚・・。


悩みましたが、2回目の手術をしました・・。それから1年2ヶ月・・。


とうとう肺に転移・・。2ヶ月後・・。天国に旅立ちました。





もう1匹、メインクーンという種類の猫も家族でした。


名前は キララ ドキドキ


この子は姫が亡くなる3ヶ月前に「肥大性心筋症」で亡くなった子。。


突然死でした。本当にベットにやって来て、丸くなった時にビクッとなり、


何?と思って見たら、もう呼吸が止まっていました。


深夜の救急病院に駆け込みましたが、どうする事もできませんでした。


                      姫&きらら
                      

♡愛しのBabyAngels♡

                          仲良しでした



きららが亡くなって、姫の余命もわずか・・。


母ちゃん弱くてごめんね・・。


そんな時、出っ歯がひどい為に、ショップに出せないと言う、


ミニチュァダックスに出会いました・・。悲しいね・・。


それが瑚太郎王子ドキドキ



♡愛しのBabyAngels♡




姫と瑚太郎は2ヶ月弱しか一緒に居られませんでしたが、


姫を覚えていてくれてると信じてます。



瑚太郎に陸。父ちゃん母ちゃんも、この先何があるかは分かりません。


でも、最後は家族に見守られたいし、見守りたいと願います。





長々と有難う御座いました

    ↓   ↓
 
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

草の寿命・・。

こんにちはガチャピン


今日は暑さMAXです!


我が家の唯一の緑。。


陸王子の為に買った草→(7月3日のブログ見てね!)


灯火が消えかかってます・・・。



                   あんなに生き生きしてたのに・・・。

♡愛しのBabyAngels♡

                  まだ購入して5日しか経ってないのに・・・。



何故だ!ネットで調べてみた。

すると、この草、1週間持てば良いそうだ!!

えええっビックリマーク知らなかった・・・。

観葉植物にもならないなんて・・・。¥298捨てたと同じ・・。


母ちゃんブルー


                         母ちゃんどんまい!

♡愛しのBabyAngels♡
陸・・。ありがと♡
元気でたよ!


母ちゃんは可愛いから良いんだよ!
♡愛しのBabyAngels♡
瑚太郎ありがと♡
好き



都合の良い解釈をして、

そっと草は葬られたのであった・・・・。



↑  ↑  ↑
ポチット押して頂けたら嬉しいです

消えた王子達!

こんにちはガチャピン


今日も朝から、天気は良いけど、暑い暑い・・。


予報では、昼過ぎから雨マークになっているけど・・。


最近、天気予報に騙されてばかりなので、思い切って洗濯したビックリマーク




                       瑚→母ちゃん暑いね・・。

♡愛しのBabyAngels♡

                   母→サマーカットにしたから大丈夫よ!



                     陸→母ちゃん氷が食べたい・・。

♡愛しのBabyAngels♡

                  安上がりな可愛い子ね!どうぞお食べ下さい・・・。


すると父ちゃがビックリマーク

瑚太郎!陸!父ちゃんがパラダイスに連れて行ってやる!!


カモ~~ングッド!



            父→昼寝の為に1時間前から冷え冷えにしといたんだよ!  だってさ!

♡愛しのBabyAngels♡

           瑚→ 父ちゃん最高!         陸→俺は父ちゃんについて行くぜ!



クーラーの無いリビングに、1人残された母ちゃん・・・。

ブログを書いていたら・・・。

パラパラ・・。ザーーーという音が・・・・。洗濯物・・・。

タッタカター ダッシュ 走る母ちゃん!

フゥ~間に合ったわニコニコ

勝ち誇っていたら・・。雨は止みサンサンと陽が照っている・・・。

これを 『狐の嫁入り』と言う・・・

 めでたいから許すとしよう・・・泣く クソ~~ッ


その後、瑚太郎と陸は母ちゃんの元には帰って来なかった・・・。



ポチット押して頂けたら嬉しいです

   ↓   ↓

<
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ br />



アイスノン最高!

こんにちはガチャピン


今日は蒸し蒸し暑いです!


そんな日はビックリマーク


王子達!ノンノン出す!?→ノンノンとは、アイスノンの事です。


すると目が輝きます。



                      瑚太郎→うん!良いねェアップ

♡愛しのBabyAngels♡

                          陸→良い感じだね!ポッポー!




少し経つと、郵便屋さんが、我が家に配達に来ました。


郵便屋の兄ちゃんを見に、王子達は移動する・・・。

                   

瑚→兄ちゃんポストに何か入れてるぜ!


陸→おやつじゃね?


今度はこの部屋でくつろぎ始めたので、アイスノンを届ける母ちゃん。。



                   王子達・・。アイスノンをお持ちしました!by母      

♡愛しのBabyAngels♡

                気が効くでないか!                 フムフム。。



少し経つと・・・。 


また王子達が大移動した・・・。


ハイハイ・・・・。 アイスノンですね・・・。



                      瑚→冷たくて気持ち良いね~。

♡愛しのBabyAngels♡

                         陸→母ちゃん。働き者だね!




引っ越して初の夏、まだリビングにはクーラーがありません。。(寝室だけ付いてる)


急な引越しだった為、とりあえず決めた家・・・。(2世帯同居に失敗して)


長居する予定が無いので、付けない予定です。。(父ちゃんの仕事場に遠い)


リビングにクーラー無しという、初めての生活・・・。


この夏、みんなで力を合わせて、乗り切ろうねグッド!


 ええっビックリマーク ええっビックリマーク ええっビックリマーク

  ↑        ↑         ↑         

 瑚太郎      陸       父ちゃん




ポチット押して頂けたら嬉しいです 

     ↓    ↓

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

寝る・眠るんです!

こんばんはガチャピン


またまた雨


お昼前に雨が止んだ!空もなんか明るい!


夕方には、道路も乾いて散歩に行けるかな?と思っていたら、


またザーザー雨 行けないね・・。


さっきの間に行っとけば良かったね・・。失敗です。




             小寒い時の 瑚太郎王子・陸王子 お気に入りの場所

愛しのBabyAngels!

          俺は左側が良いね!                     僕は右側がおすすめ!

      (この不思議な猫がたまらないのさ!)           (マリーちゃんの方が可愛いぜ!)




いつ決まったんだろう・・。大抵この形で寝ています。



                  

愛しのBabyAngels!

                        雨の日は寝るのが1番!


瑚太郎ちゃん可愛いねェ・・。



愛しのBabyAngels!

                    母ちゃん・・・・。もう話しかけないで・・。




瑚太郎王子マジ寝に入りました・・。


陸ちゃ~んラブラブ


アレッ!?何かこんなの前に見た事ある・・。


ファルコンだビックリマーク(ネバーエンディングストーリーに出てくる龍)


陸を見たら、ふと思い出しました!


コレ、わかる方がいるのを願います。




                    おいらも寝たいんだけど・・・。

愛しのBabyAngels!

                   ファルコン!母ちゃん、空を飛びたいわ!

                         絶対に無理!!




一人盛り上がっていたら・・。




                      はい! 閉店ガラガラ~

愛しのBabyAngels!

                         付き合いきれません・・・・。          



シャッターが降りてしまいましたとさ。。。


 ポッチと押して頂けたら嬉しいです

      ↓   ↓
   
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ   


草をプレゼント!

こんにちはガチャピン


今日は、TVの予報通り雨 


朝からホームセンターへ行きました!


用事は無いけど、ちょっとPET売り場へにゃ


あっ・・・。草・・。売ってる・・・・。


陸さんは、道端に生えてる草が大好きわんわん


                       ある日の陸王子

愛しのBabyAngels!

                ふんふ~ん音譜今日も草・草・雑草・美味いなり~葉っぱ



いつも買おうか悩んでいた草!


たかが草で¥298


でも、道端の怪しい草では無く、多分、安全であろう草!!


決めたっビックリマーク母は買うぞビックリマーク愛する王子の為にアップ


もっと早くに買ってあげろよ・・。皆の声が聞こえる・・・・。




                          やっとの思いで買った草

愛しのBabyAngels!
ここまでの道のりは長かった・・・。




さあ!王子達!とくに っ!お食べ!!
愛しのBabyAngels!
瑚太郎→僕は遠慮しときます!(想定内)

陸→コレ何ですか?食べ物?ただの草ですけど・・・?(ええっ想定外!)


そ・・・そんなバカな!?

¥298・・・・・・。清水の舞台から・・・転げ落ちる母・・・・。

母は諦めないわ!美味しいから食べてごらんひらめき電球




母ちゃん シツコイなぁ
愛しのBabyAngels!
じゃあ、ちょっとだけ食ってみるよ!




草は・・。観葉植物になっています・・・・ガーンダウン



P.S 写真の何処かに恐ろしい者(母ちゃん)が写りこんでいます叫び


スルーして下さいませべーっだ!


 ポチット押して頂けたら嬉しいです。

      ↓    ↓

    
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

野菜もらったよ!

  こんにちはガチャピン


  今日の天気は晴れ晴れの予報を信じて、朝から洗濯・・・。


  晴れ間は一瞬・・。ずっと曇ってる・・。もうぅむかっと思っていたら、


  大家さんから野菜を頂いたニコニコ



                  食べかけの野菜が、まぎれてます↓

瑚太郎&陸のままのブログ

               当たり!きゅうりです。父ちゃんに盗まれました





     王子達!獲れたての野菜ですよ~キラキラ


     瑚太郎→今日は、きゅうりの気分じゃ無いので要らないよ・・。


     陸→もちろん、おいらは食べるぞ!




               陸ちゃん可愛いアップちょっと待ってね。。パシャパシャ

瑚太郎&陸のままのブログ

                        早く食べさせてけろ!       




                 陸ちゃん賢いねェラブラブもうちょっと待ってね。。パシャ

瑚太郎&陸のままのブログ

                       僕・・。怒っちゃいますよ!





                お待たせしました!はい!ど・・う・・ぞ・・・。怖っ叫び

瑚太郎&陸のままのブログ

                        きゅうり音譜きゅりだ音譜





                 陸王子・・・。母ちゃんの手も食べてますけど・・・。

瑚太郎&陸のままのブログ

                           待たされた恨みなりキャッ☆




    陸と楽しそうにしていたら、





                     きゅうりは食べたく無いけど・・。

瑚太郎&陸のままのブログ

              おいらも鼻に載せるんだ!賢いでしょ?可愛いでしょ?




     瑚太郎王子ったらラブラブ賢いよハート 可愛いよドキドキ



 

     庄屋(大家さん)に毎月、年貢(家賃)を収めると、


     野菜や果物が頂けますニコニコ先月は、ほうれん草と玉葱。


     田舎って良いねきらきら




ポチット押して頂けたら嬉しいです

 ↓   ↓


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR