通天閣行ったどぉ~♪

 こんにちは 

 日曜は~

 エンジェルズ! 初めて、大阪の通天閣に出没して来ました 

通天閣1

 今まで、大阪へは何度か来ているんですが。。

 通天閣に来たのは初めてだったので~ ウキウキ スタート 

通天閣2

 歩き始めたら~

 岐阜県民としては。。 見逃しちゃダメでしょ~のお店を見つけてパチリ 
 
 おのぼりさん丸出しです 

通天閣3

 せっかく大阪に来たんだから~ 串カツを食べよう!っと、やって来たんですが。。 

 串カツ屋の多さにビックリ 

 以前、ブロ友さん(モコモコマルプーと時々チワワさん)で紹介されていた、串カツ屋を探していたんですが。。

 見つける前に。。 呼び込みのお兄さんの面白さに釣られ。。

 違うお店に入っちゃいました   テラス席のあるお店は、皆ワンコもどうぞ~っと言ってくれます 

通天閣5

 串物を次々注文~ 

 エンジェルズが、目をウルウルさせながら訴えてきますが。。

 2人には~ オヤツを色々持参! ジャーキーに干し芋に~りんご 食いなはれ~ 

通天閣6

 反対側は、HITACHI って書いてあるのね~  初めて知った~ 

 サクサクっと一回りして~ 帰るべ! 

通天閣7

 都会には、あんなデッカい建物があるんだよ~っと、陸さんに説明してあげましたよ  

 ここ最近、関西方面へ出掛ける事が多かったんですが、

 名神高速ばかりだったので~久々に名阪高速で帰りました 

 なのに。。何故か途中下車して。。

通天閣8

 ラーメン食べさせられた母ちゃんです 

 父ちゃん曰く。。 知る人ぞ知る?ラーメンだそうです? 母ちゃんは知らないし~

 ネギラーメンが有名なのかな?  美味しかったです~ 

 そんな弾丸大阪旅でした~ 


    串カツが食べられなかったエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ワンコ旅~ 京都♪

 こんにちは 

 お布団干しましょ~日和の岐阜です 


 さて~ 京都マラソンと重なってしまい。。 

 行き先を大変更したエンジェルズ家が向かった場所は~

じば京都8

 高~い垣根を抜けて~

 陸さんは父ちゃんに担がれています 

じば京都88

 銀閣寺 

 渋くて趣きがあります 

 銀閣寺は、階段の小山を登りながら、風景や景色を愛でる場所なので、

 ワンコ連れはスリングで行きましょう(歩かせられません)! カートでは無理ですよ~ 

じば京都10

 小山の上からは、銀閣寺の庭と市街が見渡せます 

じば京都10

 参道では、お土産屋ごに飯屋が並んでいま~す 

 デッカイ父ちゃんが邪魔で、参道が見えないですね。。 ぷっ

 ここで団子休憩 

 次は~ マラソンで行き場を失った車の大渋滞を抜けてやって来ました!

じば京都12

 清水寺~ 

 エンジェルズ、2年前にも来たのよね~ でも、爺婆は数十年振りだったので、楽しんでもらえました 

 清水の舞台は、改修工事に入るようです~ 

 木の足場は許せるけど。。 その足場には・・ 水筒やジャンバーが掛けられてたの! 

 忘れて帰っちゃった? ってか、それは無しですよね~ 

じば京都13

 奥の院? 阿弥陀堂かも?

 前回エンジェルズが来た時は、改修中だったけど~

 美しい色で再現されていました  キレイ~

じば京都14

 エンジェルズ、以前にも来たのを覚えてるかな 

じば京都15

 音羽の滝は大行列だったので、少し離れてパチリ 

 この日に京都観光へ来た人々は~ 全て清水寺を訪問したでしょう~って位、人!人!人でした!

じば京都16

 唯一、マラソンコースから外れていた場所ですものね~

 でも、これも思い出かな~

 今回、爺婆も一緒だったので、エンジェルズ家の写真が撮れたのも嬉しかったです 

 皆で写るって、滅多にないですからね 

 大ハプニングに見舞われましたが、何とか楽しめたエンジェルズなのでありました~ 

 
   何とか楽しめたエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

リベンジ確定の京都旅!!

 こんにちは 

 昨日の午後から降り出した雨も~ 午前中には止んだ?かなの岐阜です 


 さて~

 2月19日の日曜は~ エンジェルズ! 爺婆と一緒に、京都に出掛けて来たんですが。。

 着いた早々。。 何やら不穏な町並みが見えてきました。。 

じば京都1

 遥か先まで見える。。 この青と白の服をまとった方々。。

 京都でいったい何が  

 その答えは・・・ 何と  京都マラソン 

 京都の観光地を走る為。。。参加希望者が多く、このマラソンに参加するにも、

 抽選に通った人(1万6千人?) だけが走れる。。 大規模マラソンの日だったのです 

 この日の為に。。 プランを考えに考えた母ちゃん。。 全てのプラン先が。。

 マラソンで通行止め   全ての選手が通り過ぎるまで、人も通行止めになるそうです。。

 その時間・・・ 4・5時間?(警察の方の情報) だから道路が空いてたのね~

 っと言う訳で。。急遽プランを練り直す為。。取り敢えず、爺婆には二条城を楽しんでもらい~

じば京都2

 二条城は、ワンコ入場NGです 

 母ちゃん達は・・ コンビニの駐車場で。。 あれやこれやとプランの練り直しに大忙し 

 因みに・・・ 母ちゃんが練りに練ったプランは。。 龍安寺(有名な15個の庭石があるお寺です) → 

 仁和寺(庭が素敵な世界遺産) →嵐山を散策しながらお昼ご飯 → 金閣寺 

 お庭大好き爺もエンジェルズも楽しめる場所を考えたのに~!

 龍安寺(ペットの体が出ないようお願いします) 金閣寺(ペットは地面を歩かせない) ペットも一緒に入れます! 

じば京都3

 爺にカメラを預け~ 撮ってきてもらったんですが。。 

 二条城・・・ 中は撮影禁止なんだそうです   またまた何てこった 

 よし! プランは決まった  

 次は、爺が行きたかった場所へGO~ 

じば京都4

 織田信長が没した場所! 今の本能寺は移転場所に建てられたもので、

 本当に信長が没した場所には、違う建物が建っていて、石碑だけになっています。。 寂しいですね~

 爺の願いも叶ったので~  進みますよ~ 

じば京都33

 先頭の選手を誘導する白バイと~ 選手に挨拶しながら、急遽決めた目的地へ向かいま~す
   

 向かった先は~

じば京都5

 大文字焼き近くの~ 銀・・ですが~ つづいちゃいます   エヘッ
 

    どの道も通れなかったエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

おちょぼ稲荷~海津市

 こんにちは 

 
 昨日は~

 岐阜県海津市の おちょぼ稲荷神社へ出掛けたエンジェルズです 

おちょぼ1

 ここは、商売繁盛を参拝する方が多いんですが~

 多種多様な物が売っていたり~ 串カツ・なまず料理も有名で、

 参拝以外で訪れる人も多いのです 

おちょぼ2

 左右に、お店や屋台が並んでいて。。 ちょっと狭い道を進みます 

 お兄ちゃんの背中に顎乗せしちゃってるわ。。っと見ていたら~

 陸さんと目が合った  やだ可愛い~

おちょぼ3

 熊手から~靴下までも売っているの! また、それが安いんですよ!

おちょぼ5

 今回、お参りはしませんでしたが、

 ココ、おちょぼ稲荷では、油揚げをお供えするんですよ  変わってるでしょ~!

 そして~名物の串カツを食べたんですが。。 路地裏で食したので。。 割愛。。 

おちょぼ4

 途中、人の多さで泣きだして。。 抱っこの瑚太郎兄ちゃんとは裏腹に~ 

 カートを独り占めになった陸さんは、お手々を放り出して~ お茶目に進んでいたら~

 すれ違いざまに~ 陸さんの手を握って去って行く人が続出 

 皆さん、笑顔で握ってくれてるんですが。。 ちょっとドキドキしちゃいました 

 このお手々・・・ 気になるんですね~ 優しい人ばかりで良かったです 

おちょぼ6

 NHKのカメラが、所々にセットされていました!

 エンジェルズ写ってるかな~ ってか、何の番組なのかしら 

 取材を受けている奥の方。。 歌うオジサンとして有名な方のようです。。

 私達が歩いていた時も。。 大声で歌って歩いていて~ 沢山の人に囲まれていました 

おちょぼ7

 焼き栗に~みかんに~スリッパまで買ってしまったエンジェルズ家。。

 下段のカゴに入りきらず。。。 陸さんカートまで侵出。。

 陸さんゴメンね~なのでありました  エヘッ


   オラのカートは荷物置き場じゃ無いです!の陸さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

京都 錦市場♪ ペット

 こんにちは 

 伏見稲荷大社を後にして向かった先は~

京都錦市場1

 まずは鴨川でお散歩 

京都錦市場2

 夏には、ここに川床が出来て、食事が出来るんですよね~ 

 ざっと調べてみたけれど。。 ペットO.Kのお店は無さそうかな。。 

 エンジェルズも一緒に行けたら良いのになぁ~

京都錦市場33

 では~父ちゃんのお目当ての場所ですよ~

 それは~ 錦市場  食べ歩きがしたかったのです 

 期待を裏切って?ごめんなさ~い   でも父ちゃんらしいでしょ~!

京都錦市場44

 おにぎりから~ 練り製品に焼き餅~ 沢山の食べ物がいっぱい  

 買い食いしながら歩きます 

 陸さん伸びる伸びる~ 

京都錦市場5

 市場なだけに、いろんな食べ物が売っていて楽しぃ~ 

京都錦市場7

 唐辛子を調合してくれるお店を発見  (伏見稲荷にもありましたよ)

 早速、父ちゃんが作ってもらってました  

京都錦市場88

 食べ歩きばかりだったので、写真も撮れず。。

 やっと座って食べれた、たこ焼き  すんごい美味しかったぁ~

 お腹いっぱいになり~大満足の父ちゃんと母ちゃん。。

 エンジェルズには、市場で買った、ワンコ用オカラクッキーを進呈~ 

京都錦市場9

 アーケードを歩いていたら。。 オーダースーツのお店?にいたコーギーちゃんが。。

 テクテク近寄って来たと思ったら。。自動ドアが開いて~出て来てしまってビックリ 

 母ちゃん、オロオロしながらお店の方に報告をしに行ったら。。

 何と! いつも自動ドアを開けて出て行き。。ちゃんと戻って来るんだそうです!

 賢いねぇ~っと感心しながら、京都を後にするのでありました~ 

京都錦市場1010

 毎回立ち寄る、多賀SA

 この先にドッグランがあるんですが~ 真っ暗 

 ここでチッチタイムをして~ 

京都錦市場00

 多賀SAで551の豚饅と焼売買って~  オカラクッキーは錦市場 

 家路に着くのでありました~ 


   俺達あんまり食べてな~いのエンジェルズへ応援のポチをお願いします~
               ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR