痒いの!!瑚太郎さん

 こんにちは 

 月曜・火曜と。。

 瑚太郎さん、動物病院に行って来ました 

アレル0

 理由は。。。

 日曜の夜から~ 体を掻き始める回数が増え・・・ 夜中には。。 寝る暇もなく掻き通し。。

 体中を、足で掻いたり。。口で噛んだり。。

 体を見ると、掻いて赤いのか。。 湿疹で赤いのか? 分かりません。。

アレル1

 急いで病院へ 

 ワンコは、 耳に湿疹や赤み等の異常がないのに、耳をクリクリ触って、身体を掻き始めたら、

 十段階中、十のレベルの痒みを患っているそうです。。

 瑚太郎さん。。 先生が耳を触ったら・・・ 猛烈な勢いで掻き掻き掻きーーーー

 大変だ!!  

 まずは。。 何か変わった物を食べましたか?

 実は。。 川遊びに出掛けた日。。母ちゃん、エンジェルズのご飯を忘れてしまい。。

 途中で、缶詰を買ったんです(ペティ○リー・・・) 初めて食べた缶詰でした。。

 コレが原因? でも、掻き始めたのは、日曜の夜なので、丸1日経ってるし。。

 アレルギーは低いかも。。 っとなり。。

 次は、川でノミ・ダニが付いた? 毛を櫛で梳いても。。見当たらず。。

 原因が特定出来ないので、まず疥癬の治療から始める事に!

 コレは、ヒゼンダニと言うダ二の駆除なんですが、 犬の皮膚の表皮に潜り込んで、
 
 卵を産むんだそうな。。 それでアレルギーが出て、痒みを伴うそうです。。

 痒み止めの注射を打ち、駆除薬を投与し、1日様子をみましょう~ っとなりました。。

アレル2

 掻いたりカミカミは、劇的に減ったんだけど。。

 次の日になっても、時々カミカミしていたので。。 また病院へ 

 原因は。。 ヒゼンダニでは無いですね。。 ガーン 

 ダ二だった場合移るので、陸さんも痒がるそうです。。 陸さんは、いつもと変わらず~なので 

 取り敢えず。。 また痒み止めの注射を打ち、痒み止めの飲み薬で様子をみる事に。。

アレル3

 痒み止めの注射を打っても痒がるのは、 もう掻いたりカミカミがクセになっているのかもしれないとの事。。

 そうなのかな。。

 もしくは、ストレスか。。 ←毎回出てくるワードです。。

 ここ最近、母ちゃん仕事で、家を空ける時間が多かったからかな。。

アレル4

 陸さん! お兄ちゃんの事を頼むわよ 

アレル5

 瑚太郎さんと同じく。。 ちょっぴり母ちゃんも不安だわ~ 

 原因が分からないのが心配です。。

 
    だって痒いんだもん!の瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら~です
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

本当の原因は??

 こんにちは 

 新たな病院へ行った瑚太郎さんです 

にゃんでしょ1

 湿疹が見当たらない。。 食も変えていない。。

 先生も。。 困ってしまいました。。

 瑚太郎さんのように、思い当たる変化もみられないとなると。。

 ストレスでは無いか?って言うんです! ストレスで痒みが 

 ええっ! 母ちゃん驚愕   ってかショック   愛が足りないの? 反対に重いの? 

 想像もしていなかった言葉に。。  思わず倒れそうになっちゃいました!

 そう言われて。。 考えてみたけれど。。 ストレスになる事って 

 そういえば。。 少し前に、陸さんにリーダーを奪われそうになったわ! ←コレ?

 ハッ そういえば。。 母ちゃん職が変わり、ここ最近、朝から晩まで家を空ける日があるんです。。(休憩時間に30分程帰って来るけど)

 今まで、こんなに家を空ける事は無かったので。。 ←コレ?

 瑚太郎さんは。。犬一倍繊細な子だからなぁ。。

 で、まず母ちゃん次回からシフトを変えてもらい、ロング勤務を減らす!ってか、そもそもロング勤務じゃ無かったのに、

 人が居ないからと、どんどん時間が伸びてしまっていたのよね。。 

 家に居る時間が長くなれば、陸さんとの関係も見られるし、違う変化にも気付けるかもしれないし!

 で、それでも原因が不明なら、アレルギー検査をする事になりました!

 この検査、色々あるようで、瑚太郎さんのように原因が分からないと、全ての検査を受ける事になり。。

 費用が¥50000~ なんですって  検査項目の数で変わるようです!

 もしストレスだったら。。 瑚太郎さん。。 ゴメンね。。 のブルーな母ちゃんです。。

にゃんでしょ2

 瑚太郎さんは、ご飯もモリモリ食べるし元気です~ 

 痒みを止める薬も飲んでいるので、掻き掻きも収まってます。。

 そして~ こちらの方は。。。

にゃんでしょ3

 モリモリ元気です  

 朝から走り廻っています~  

 今日は父ちゃん、庭の木を伐採するんだってさぁ~

 エンジェルズと母ちゃんは、そんな父ちゃんを見守りたいと思います 

 だって虫に刺されちゃったら大変ですものね~  アハッ


    瑚太郎さんが良くなるように~応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

また痒いの。。

 こんにちは 

 原因不明の痒痒いになった瑚太郎さん。。

 今週の月曜に薬が終わり。。 火・水曜は掻いていても気になる程では無かったんですが。。

 木・金曜と掻く回数が増えてきて。。 

 また痒い痒いが戻ってしまいました。(最初の時よりは、掻く回数は減っていますが。。)

かゆかゆ1

 エンジェルズが、ずっと通っている掛かり付けの院長先生が、春からずっと体調不良で休んでいて、

 毎回違う代理の先生が来て診てくれるんですが。。 やっぱり知らない先生なので私も不安になり、

 前回は、ネットで上位にあがる違う病院を来院してみたんです。。

 でも。。 原因不明ですね。。 で終わり! ←これで何故上位なのかしら?

 同じ病院に行って。。 また薬を貰って落ち着いたとしても、原因を見つけないと解決になりません!

 なので。。 昨日は、またネットで病院の検索に明け暮れた母ちゃんです!

 ネットで上位だからって、良い病院とは限らないけれど。。 (前回で証明済み)

 また違う病院に行ってみます! 田舎のエンジェルズ家が通える病院となると。。中々難しいの。。

 かゆかゆ3

 痒くて、噛み噛み舐め舐めするので、毛が縮れてきています。。 

 今日の病院が。。原因を見つけましょう!っと言ってくれる先生だと良いんですが。。

 違ったら。。 何度でも病院ジプシーします! 信頼出来る先生に診てほしいですものね!

 明日報告します 

 
  本日コメント欄を閉じさせて頂きます 
 

    注射かも~っとビクビクの瑚太郎さんへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 

原因不明なの。。

 こんにちは 

 体がカキカキ痒い~の瑚太郎さん。。病院に行ったんですが。。

 体に発疹も見当たらず・・ 耳も綺麗・・

 先生の質問~

 最近変わった食べ物は食べましたか? →食べてないです。。

 ご飯を変えましたか?→変えてないです。。

 お散歩で草むらに行きましたか?→いつもの事です~。。

 シャンプーはしていますか?→お風呂大好きなので、ちょくちょく入ってます。。 

 先生もホトホト困り顔になってしまいました 

 全く原因が見当たらない瑚太郎さん。。 取り敢えず、痒みを止める為の薬を出しましょう!

 早速薬を服用したところ~

201609181.jpg

 昨日は痒くて、何度も夜中にカキカキしてたから寝不足だったんだよね。。

 ゆっくり眠れて幸せそうです 

201609182.jpg

 あまりに爆睡しているので。。 心配になって起こしちゃいました。。ごめんよ~

201609183.jpg

 うんうん。 このまま痒いの治ると良いんだけどね。。

 病院お勧めシャンプーのサンプルを頂いたので~ 今日はお風呂にも入りましょうね!の瑚太郎さんです 
     
 発疹もないのに痒いって・・何なのかしら? 見落としてるだけなのかな。。

 ネットで調べても出てこないんですよね。。 

 暫く様子見します~の瑚太郎さんです 


    そんな瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

流涙症。

 こんにちは 

 先週、動物病院が休みで注射も打てず、フィラリアの薬も貰えなかったエンジェルズ。。

 注射はまだしも、フィラリアの薬が貰えないのは大変!

 先生の体調不良は治ったのかしら~?っとホームページを見てみたら。。。

 ええっ  先生が体調不調の為、暫く代診の先生となり、休診日ばかりの予定になっていた 

 ちょっと~! 知らずに行ったら、また休みだったじゃないの~ 

 ってか、そんな時は、ハガキとか送るよね。。 

 日曜は全滅の予定。。 これは大変!っと母ちゃん一人で、エンジェルズを病院に連れて行きました 

流涙症1

 ここずっと、左目だけから涙を流していた陸さん。。

 流涙症 (涙が鼻に抜ける管が詰まり、目で溢れてしまう病気) でした。。 本当?

 手術で、管に棒を通して広げる事も出来るそうですが、また直ぐに塞がってしまう子が多いので、

 手術はお勧めしません!っと代診の先生。。 後で。。自分でも調べてみようと思います 

流涙症2

 で、頂いたのは目薬 

 エンジェルズは~ 目薬が嫌いじゃないので助かります 

 いくよ~

流涙症3
  
 あっ。。 目・・瞑っちゃったね。。。

 左手でカメラを構えてるから、お目目開けられないのよね~

流涙症4

  今回は、エンジェルズがいつも点している目薬なので、瑚太郎さんも点しますよ~

流涙症5

 あ・・・ごめん。。 外れた。。。

 もう1回!

流涙症7

 ってか、チョコンと出てる舌が可愛いんですけど~ 

 瑚太郎さんは出っ歯さんなので、お口が閉じず、舌が出てるんですよ 

nagareru.jpg

 はい! 目薬注入~ 

流涙症7

 陸さんは、この目薬を毎日点してくそうです。。

 マッサージとか、何か良い方法があったら、教えて頂けると嬉しいです  


      元気は変わらない陸さんに応援のポチを頂けると嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR