賄賂との戦い!!

 こんにちは 

 晴れだよ~の岐阜です 


 今日も朝から。。 瑚太郎さん&母ちゃんの戦いが始まりました。。

こそっと1

 最近の瑚太郎さんは。。 ご飯の時間になると。。。

 シャシャリ出て来るの。。 

こっそり11

 交互に舌を出して大忙し~ 

こそっと4

 厳しい瑚太郎チェックを受けながら。。 母ちゃんは準備します 

 ご飯を計り終わると、賢い陸さんは~ ご飯を食べる場所へ、一目散に移動します 

こそっと5

 でも。。。瑚太郎さんは。。

 陸さんが居ない間に、こっそり増量の請求~ 

こっそり8

 つぶらな瞳で。。お願い攻撃から始まり~ 

こっそり6

 チューの誘惑まで。。  

 うぉぉ~ そんな賄賂を出されたら。。。 母ちゃん負けちゃいそうだわ~ 

 ダメよ~ ダメダメ! ←古いですがお許しを~

 瑚太郎さんの賄賂作戦と。。。 今日も戦う母ちゃんなのでした~  

 くうぅぅ~ いつか負けちゃいそうだぜ~ 

 
    いつか増量させてみせるぞ~の瑚太郎さんに応援のポチを頂けると嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お誕生日の宴♪

 こんにちは

 昨日は、瑚太郎さんへの誕生日コメント、有難う御座いました 

 瑚太郎共々、とっても喜んでいます  嬉しいです 

 瑚太郎さん、いつもと違うと理解して、満面の笑みで過ごしました 

5才1

 鳥のササミとモモと豆腐をハンバーグに!人参にじゃがいもを添えて~

 ヤギ牛乳は、固めてプリンにしました  白いので見えませんね。。 

5才2

 お2人さん、やっぱりお肉から食べます 

5才5

 瑚太郎さんがメインを食べている中、陸さんは、もうデザートを食べてます 

5才6

 やっと瑚太郎さんがデザートを食べてる横で、何て清々しい陸さんの完食満足顔 

5才7

 ちょっぴり残ったメイン皿に、また戻っている瑚太郎さんの横に。。

 怪しい影が見えますね 

5才8

 再度お皿のチェックをして、暇を潰しながら、瑚太郎さんが残す(落とす)のを待つ陸さん 

5才9

 ジワジワと、瑚太郎さんにプレッシャーを与える陸さん 

 瑚太郎さんのピッチも上がります 

5才10

 完食後、瑚太郎さんも、陸さんのお皿のチェック 

5才11

 宴は、一瞬で終わりました 

 その後、母ちゃんがバースデーソングを歌いながら、

 瑚太郎さんを、ゆらゆら抱っこして~

 チューチューして~

 ハグハグして~。。。チューチューして~全力で祝って差し上げたのに。。

 瑚太郎さんは。。。父ちゃんの元へ全力で走り去ってしまいました 

 どうやら愛情表現が重かったようです 

 少し反省中の母ちゃんなのでした~ アハッ 


    そんなエンジェルズ家に応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

どちらが好み?ぷぷっ

 こんにちは

 お天気だけど、寒いですね~ 

 でも風は無いので、お散歩で沢山歩こうっと 


 昨日の大矢田神社は、以前フェアレディに乗った瑚太郎さんを撮った美濃駅が

 通り道にあるので、帰りに久しぶりに寄ってみました 

 前回は陸さんの写真を撮っていなかったのよね。。

車1

 2ヶ月ぶりに来たら。。。

 フェアレディが事故にあったようで  テープで補修されていました。。

 何があったのかしら。。 母ちゃん、ミラーを出すのを忘れてるし。。

車2

 寂しがり屋の陸さんは、常に誰かと一緒に居たいタイプ 

 トイレにも、お風呂にも付いて来ます 

 でも、ベタベタする訳でもなく、傍に居るんです 

車3

 空気も読めて、優しいの 

 ギューって、抱きしめてあげたくなっちゃいます 

 こちらの方は。。

車6

 表情が見えにくいですが、ノリノリです 

車5

 瑚太郎さんは、知らない人やワンコにはビビリですが、

 慣れてしまうと、俺様だったりします 

車6

 以外と、一人静かにクールに過ごせる子です  (姿が見えなくて探す事もあるくらい!)

 でも、甘え上手で、ついついお世話をしたくなってしまい、

 気が付いたら、彼の手中にハマッてしまうタイプなの 

 ワンコにも色々なタイプがあるんですよね 

 結局、どっちも好きなんですけどね~  ふふふっ


     エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓ 
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

プチ撮影会

 こんにちは

 今日も暑かった岐阜地方で~す

 エンジェルズは、2つの病院に通っているんですが、

 先日のマダニ事件の時に通った病院で、

 フロントラインを購入すると、プロのカメラマンに、

 写真撮影をしてもらえると聞いた一家

 毎年の恒例行事らしいですけどね!

 せっかく買ったので、ちゃっかり撮影会に行って来ました 

プロ1

 フロントラインなだけに、ノミ?マダニさんがお出迎え 

 前回も居たけれど、暑かろうに・・・。お疲れ様です 

 混んでいるかと思ったけれど、直ぐに撮影開始~ 

プロ2

 皆様に、陸君!陸く~ん!こっちよ~と呼ばれて、

 少しオドオドしている陸さん 

 隣では父ちゃんが、ストップ ストップ 

 お陰様で。。

プロ5

 いや~!プロって言うだけあって、綺麗~  

プロ6

 2人共笑ってるみたい 

プロ3

 瑚太郎さんは、カメラを見てくれるので、サクサク撮影終了!

プロ44

 意外と瑚太郎さんの方が、どっしり構えているようです!

プロ7

 陸さんは、中々カメラを見てくれないので、皆で気を引いて頑張りました

プロ88

 皆の努力の結晶です  

 お陰で素敵な写真が撮れました 


 撮影画像も、持ち込んだSDカードに入れてくれて、

 2・3枚選んで、その場で写真も頂けちゃいました

 フロントラインさん。。使うか分からないけれど。。有難う~



       エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                  ↓
          
人気ブログランキングへ

 

  

 



反省中の親子。。

  こんばんは

  ポカポカ天気だったので、今日は、お布団を干しました


  夜勤明けの父ちゃんが、帰ってくるなり、

  陸さんは元気?って聞くんです。。
 
  早朝に1度、吐いたけど(ごくたまにある事!) 御飯もモリモリ食べて、ご機嫌ですけど

  何で?って聞いたら・・・。

  昨日は母ちゃん、夕方から仕事だったので、父ちゃんは、一人で御飯を食べたんだけど、

  ちょっとトイレに行きたくなり、席を立ち戻ったら・・・。

  ホッケが無くなっていたそうです それも骨ごと!!

  そう。。犯人は・・

ごめん動画

  父ちゃんは、片付けずに席を立った事を反省。。

  そして陸さんも、只今反省中。。。

  幸い、元気なので、暫く様子を見てみます。。

ごめん33

  一応、悲しそうな顔をして反省している?陸さん。。

  昨日の事なので、忘れてると思うけどね

ごめん44

             父ちゃんに寄り添い、猛反省をアピール中
  
  瑚太郎さんは、机に届かないので、盗み食いが出来ないんだけど、

  なんせ。。陸さん。。ちょっとした中型犬だからね。。

  反省の一家でありました

  

          大反省の父ちゃんと陸さんに応援のポチ頂けると嬉しいです
                      ↓
              
人気ブログランキングへ


     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR